ピト

ダンサー・イン・ザ・ダークのピトのレビュー・感想・評価

4.0
セルマの絶望に比べたら、今の自分のモヤモヤなんてミジンコ以下…比べるのもおこがましいです。

セルマが失ったものを思うと、たかがゴールデンウィークを失ったくらいでいつまでもウジウジしてる自分が恥ずかしいよ…

そもそもGWネタいつまで引っ張るつもりだよ…ったく。
毎日毎日、五月病の弱音吐き散らして…いい加減、現実見ろっつーの。
もうGWや夏休みをネタにするのやめますね…


実は、なんでこの映画借りてきたかというと、
気分が落ち込んでどうしようもなかったんで、この際
とことんまで落ちまくってやろうと思ってたからです。
そんでハンカチとエチケット袋用意して観てやりましたよ。

そしたらなんと、気分が落ちるどころかすっかり元気になっちゃいました!
もう元気出まくりギャン上がりテンションアゲポヨの
まぢルンルンご機嫌丸なんだけど〜!

まぁ…そこまでじゃないにしろ、サゲポヨがアゲポヨにはなりましたね。
これは落ち込んだ時こそ観るべき映画です。
人によって毒にも薬にもなる作品ですが、私には最高のドラッグでした。
でも決してセルマの境遇や不幸を嘲笑し優越感に浸ってる訳ではありません。

実は私、ビョークの歌声を生で聴いたことあるんです。

私ライブ中、無意識に手を前で合わせて拝んでる姿勢になってて、え?なにこれ?神?ってなったの思い出しました。
周りを見るとそんな感じの人いっぱい居たんで、
人は神々しいものを見ると無意識に手を合わせちゃうんだなって思ったのを覚えてます。

ま、そのくらい破壊力ある人引っ張り出して歌わせたら、それだけでもう勝ったも同然ですよね、この映画。


私なんてもうミュージカルシーン観てたらあの時の感動も相まって、まさにセルマの夢の中に、空想の世界に吸い込まれてしまって…

ふと目を開けると、どこか現実とは違う場所…
そう、あの夏の日の思い出…

ここはどこ…?…帰りたいよ、あの日あの場所に…
そう、ここは…フジロック…

あぁ…夏休みぃ…まだ?
ピト

ピト