なだ

赤ちゃん泥棒のなだのレビュー・感想・評価

赤ちゃん泥棒(1987年製作の映画)
4.3
コレは隠れた名作なのでは!?
ピョンちゃんさんにお勧め頂いた今作をニコケイツアーの相棒yuki さんと同時観賞。4回目の今回はアリゾナ🏜

コーエン兄弟監督/脚本
盗まれた赤ん坊をめぐり大騒ぎするコメディだが、養子問題や不妊治療、犯罪者の更生などそれとなく社会の歪みを脚本に混ぜている。

コソ泥を繰返すハイ(ニコラス・ケイジ)と刑務所の写真担当警官エド(ホリー・ハンター)
家庭に憧れるハイはエドに求婚。だがエドは不妊症と分かり悲嘆する夫婦はニュースで知った五つ子の赤ん坊を1人くらいなら…と盗んでしまう。

ニコラス・ケイジはコメディセンスも抜群で色々な表情を魅せてくれる。
赤ちゃんを盗んだ翌日の寝言に「Merry Xmas…🤤」と楽しい夢が頭の中イッパイな様子に爆笑

やり過ぎコメディな部分もあるけれどフィクション映画なのだからこれくらい派手に倫理観を吹き飛ばして笑うのが楽しいし怒るポイントはしっかり締めている。
コーエン兄弟はホント上手いなぁ。

ハイの友人夫婦にフランシス・マクドーマンド、ムショ仲間にジョン・グッドマンも脇を固めてナイス👍

今のところレンタルしかないのは勿体ない。
もっと沢山の人に観て欲しい作品です。

yuki さん💕今回もご一緒して頂きありがとうございます🥹
次回も新たなニコケイに出会いたいですね〜🫶✨
なだ

なだ