パン

赤ちゃん泥棒のパンのレビュー・感想・評価

赤ちゃん泥棒(1987年製作の映画)
4.8
コーエン兄弟の初期作。
やっぱ昔のコーエン兄弟は面白いな~
かなりのジェットコースタームービーで展開早い。

ニコラスケイジが犯罪者の役。
フェイスオフとかコンエアーの時も彼はそうだったな。 

あの女性警官(ホリー・ハンター)が同棲してた男に捨てられたとか言って勤務中に泣いてんの可愛いなw 
そして今度はニコラスケイジと付き合うことに。
犯罪者と警官のカップルなんて珍しい。
真逆の人種だけど不思議と応援したくなる2人だった。
彼女が不妊症だって知らせにパトランプ鳴らしながら帰宅するのとかめっちゃ笑えた。

あと刑務所時代の仲間が「警察だ!開けろ!w」って言いながら自宅訪問してくるギャグもめっちゃおもろい。
ニコラスケイジめっちゃビビってたし。
コーエン兄弟の映画ってユーモアのセンスが一々好みだわ。
本当にセンスの塊。

スーパー内のチェイスシーンとにかくカオスだった。わんこ可愛い。
夢の中に出てくる二輪に跨った地獄の使者の伏線も最高!
一人だけマッドマックスみたいな世界観のいでたちw
まさにコーエン兄弟節とでも言うべきギミックが本当に面白い。
上手く機能してるよね。

ニコラスケイジが追い詰められてとうとう銀行強盗に行く決意し「俺と一緒に不運も去るといいね」って置き手紙で書いてるの良すぎる。 
ダイパックって名前はたまに聞くけど実際にあれが破裂してるの映画であまり描写されてることないから結構レアなシーンだなって思った。
パン

パン