おけい

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のおけいのレビュー・感想・評価

4.6
死ぬまでに観たい映画1001本

ジェダイの修行を積んだルークがダースベイダーと対決するエピソード5。

もはや、再鑑賞がレビューを書く前に過去鑑賞になってしまう案件が多すぎて、、、忙し過ぎるので、暇があれば映画を観る時間につい使ってしまうのでレビューを書く時間が欲しい今日この頃。

さて、本作は何と言ってもレイア姫とハンソロの恋の行方が気になるところ。ときめきたい女子には忘れられない最高のシーンがありますよ❤️ スターウォーズの名シーンとしてよくあげられるのがこちらのシーン。

ハンソロが、捕らえられて急速冷凍されてしまう直前のシーン。レイア姫の (I love you)にハンソロは(I know)と答えます。

じゃじゃ馬のレイアが乱暴なハンソロの求愛にいつも反発するような態度をとり、お互いの気持ちをうまく言葉にできない2人。ピンチを目の前にして、初めてお互いの気持ちを確かめ合う重要なシーンです。

そしてハンソロの(I love you)にレイア姫が(I know)と答える逆のシーンが『ジェダイの逆襲』で使われてるのも何とも粋ではないですか。

ヨーダの死に様も形あるものはいつか滅びると言う格言を身をもって表しているようで、本当人生の師匠やね。肉体は滅びてもフォースは生き続けるのだな。
おけい

おけい