安藤組外伝 人斬り舎弟の作品情報・感想・評価・動画配信

『安藤組外伝 人斬り舎弟』に投稿された感想・評価

"本人"を企画に入れちゃだめだわ
映画本編もめんどくさい先輩の話だが、多分制作過程がそういう感じだろこれは
本来主人公であるはずの日向謙=花形敬が史実で安藤昇が実際に見ているだろうシーンと見ていない…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.0

いきなり泥まみれになる屈強な若者たち。飲み屋のネオンと激しい雷雨の中で安岡力也に片腕切断されても女は抱く渡瀬恒彦。知らねえなどこのゴミだいから一転して真面目に働く前田吟。決闘に寝坊して和解。心配要ら…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

【殉死】

本作は安藤昇の舎弟に扮した菅原文太のみっともない生き様が何故かパッショネイトに展開される異色作。文太演じる「人斬り日向」の存在感が凄い。

主演が安藤昇という意味で加藤泰の『男の顔は履歴…

>>続きを読む

菅原文太さんの花形敬かっこいいな。
実録やくざもののほとんどにいえることだけど、終戦直後の日本の民衆を強くフォーカスすることなく自然に描いているので、戦争と制作者の近さを感じて面白い。
雷雨での激闘…

>>続きを読む
l

lの感想・評価

4.0

雷雨の中で文太と安岡力也が殺し合うシーンが鬼カッコいい渡瀬恒彦は大抵狂犬のクズ役をやってるが今まで観た中でもトップクラスのクズっぷり自分の腕斬り落としてきた相手の仇討って懲役行った兄弟分の嫁を強姦と…

>>続きを読む

23-152
U-NEXT
安藤昇の企画原案出演。ということもあって、安藤組創成の話を安藤視点で。
なので、中島貞夫的な反体制視点の振りをして、安藤組っていう体制側の話になってしまってるやん…と思っ…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

実録もののある意味、極北といったところか。なにせ、ほんまもののやくざ、安藤昇さんが主演、というより原案を作成しているので、ものほんなわけである。とはいえ、ドキュメンタリーというわけではなく、そういう…

>>続きを読む



花形敬の役を菅原文太が演じてるこのキャラ

酔った時の言動や暴れっぷりが

そっくりな人が昔いた

良く殴られてた

どの店でも暴れる

まぁ店ん中グチャグチャ

ボトルは天井に刺さるし

割れ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2023年1月 U-NEXTで
・ヤクザ映画、とりわけ日本においては実録路線のひとつの系譜として次第に組織化(=〝大人〟化)していくヤクザの中で、ひたすらに暴力だけでやってきためちゃくちゃな存在はそ…

>>続きを読む
しめこ

しめこの感想・評価

3.5
気で殺し身体で殺せ。
前半は暴力からの暴力!これぞ任侠映画という感じ。後半はちょっと失速気味に感じたけど、文太兄の暴れぶりとカッコよさは見応えあり。
ラストの唐突さはびっくりしたけどこれもまたよし。
>|

あなたにおすすめの記事