生きるべきか死ぬべきかの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『生きるべきか死ぬべきか』に投稿された感想・評価

なんでだろ、全然面白いと思えなかった…誰が誰なのかを多分ちゃんと理解できてない。To Be or Not to Beって言いたくなる。

エルンスト・ルビッチだと、以前に観た”ニノチカ”の方が個人的…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

4.8
めちゃくちゃおもろかった
一切無駄がなくてすごい
みんなヒゲで人を認識しててうける
アン

アンの感想・評価

3.9

招かれないのに来た客は、帰るときにいちばん歓迎される。(ヘンリー8世より)
こんなに面白い作品を観ていなかったなんて、なんとなしに観た作品が!("With a casually watching t…

>>続きを読む
これは面白いです
生きるべきか死ぬべきか
思ってた意味と違ってたけどそこもいい白黒ハマっちゃうね
M

Mの感想・評価

4.3
戦地をくぐり抜け、再会を遂げたお友達からおすすめされた一本。つけ髭トリックかわいい。
さやか

さやかの感想・評価

4.2

脚本が凄すぎて…‼︎
クライマックスの脱出シーン、シャイロックのセリフも勿論良かったけど、大佐と教授の役を入れ替わり立ち替わり演じるシーンが面白すぎた。
オープニングから、エンディングのオチまで、シ…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.2
めちゃくちゃいい脚本。手放しで面白いって言える。古さを感じさせない素晴らしいストーリーでした。
真面目にバカバカしくて滑稽
でも緊張感もあってあっという間に終わった

製作時の時代背景を考えたら、とんでもなく攻めた内容だってことは分かるんだ。でも、うーん、だけど、やっぱり。どんなに名料理人であっても、材料そものものが苦手ってのは如何ともし難い。腕がいいのは認めるし…

>>続きを読む
eshu

eshuの感想・評価

4.0

みて死ぬか
みないで死ぬか

思った以上に戦争が長引いていて困惑している。怒りよりも困惑、悲しみより困惑、とにかくどうしていいかわからなくて、ニュースを見るたびに苦しくなる。

媒体は何でもいいから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事