第5惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

『第5惑星』に投稿された感想・評価

シネマ

シネマの感想・評価

3.4
B級SFドラマ
昨日の敵は今日の友
宇宙人と人間の絆

同監督のUボートの様に緊迫感がある中でドラマを展開して欲しかった
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

94分という短さの中にこれだけの説得力を持ったドラマを凝縮させる手腕に舌を巻きます。今この作品をリメイクしたら短くとも2時間半はかかるか、ドラマのミニシリーズとして製作されるでしょう。
この頃の映画…

>>続きを読む
ベイン

ベインの感想・評価

5.0

人生の好きな映画トップ3。見つかりにくい作品だけど、本当に色んな人に見てほしい。「愛」。種族を超えた愛がこんなに美しく強いものなんだと。幼い頃にこれを見せてくれた両親に本当に感謝している。
出会えた…

>>続きを読む
みみ

みみの感想・評価

-
なんて熱い良い話🥹みんな是非とも観た方がいいよ!オススメ‼︎

ウォルフガング・ペーターゼンといえば大作だが、初期の頃はこういう小品も手掛けていた。

SFの形をとっているが、中身は人間と宇宙人との交流だ。

惑星間での移動が可能な未来。
激しい宇宙戦で船体が破…

>>続きを読む
sakio

sakioの感想・評価

4.0

今まで敵だったはずの異星人だけど、相手を知るにつれかけがえのない存在になってく過程がとてもいいです。

ザミスの救出シーンはマジで感動します。
ちょっとうるっときた。
忘れなかったろ?のセリフで涙出…

>>続きを読む

「アバターvsエイリアン」のようなポスターだけれども、敵対する人間とドラック人が不時着した惑星で奇妙な共同生活をするお話でした。分かりやすく順を追って的確に進む展開が凄く好き。

デニス・クエイドは…

>>続きを読む

いがみ合うはずの生物と親友になって、果てはその子どもの育ての親に。やっぱり情というものは種を越えても芽生えるのだなあと。危険を冒してでも助けに行くシーン感動した。もう我が子じゃん。当たり前かもだけど…

>>続きを読む
田面

田面の感想・評価

3.0

名作という訳ではないけど記憶の片隅に残っている作品。

これはそういう感じの作品。平たく言えば地球人と異星人のバディもの。
戦争をしている者同士が取り残されたら...
お互いが直接戦闘をしたわけでは…

>>続きを読む

♪ Welcome to the “STARLIGHT PARADE”
  星が降る眠れない夜に
  もう一度連れて行ってあの世界へ

いわゆる異文化交流系。
敵対する異星人と共に漂着した惑星で、最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事