a

ウォーリーのaのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーリー(2008年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ずっと気になってた映画。実は公開当時に映画館で観たらしい(記憶全くなし)。
だいぶ楽しんで観れた!

明るいリズムの音楽、ウォーリーから出てたんだ。
ウォーリーが高いごみ山を作ってたってことか!だいぶ高く積まれてる。

「ゴミが地球をおおう」ゴミだらけの地球に掃除ロボットとして誕生したのか。

空き缶とかではない、元は人間のものだったものは保管してるのか、それも整理して。

上から宇宙船?が降りてきて、逃げられないからと穴掘るのすごい。震えながら出てくるの可愛いな。
真っ白な子登場。飛ぶのはや!。
ウォーリーが音立ててしまってからの攻撃はや笑。岩が溶けてる。スペックだいぶ高い。

ウォーリーもG(多分)も生き残って良かった笑。
逃げようとしたがカートに当たってしまうウォーリー愛おしすぎる。

言葉通じた。イヴ。笑い方とか接し方とかが女の子って感じ。

反応なくなったイヴを雷雨から守るの良いな。ことごとく傘は破壊されたけど。

夕日見ながら手繋ごうとしたら挟まれるの可愛い。

人間いたぁぁ。1歩も動かない。そりゃデブにもなるわ。
ジョン、マダオの声してる。

ウォーリーの乗ってたの機体が爆発してイヴが「ダメ、ダメ」って言うのすごい感情がこもってる。生きてて喜んでるのも良い。
草見つけて、キスみたいな行為するのもいいし、それでパンクするウォーリーも大人っぽいイヴも良い。

記憶を再生して、ウォーリーが守ってくれてたこと知るの良いね。

だいたい700年前の映像って、じゃあウォーリーもそのくらいは生きていると…?

機械の反乱は普通に怖い。

お掃除ロボだいぶナイス!宇宙に放出されるの防いだ。

体張って足止めする艦長良いね。

ウォーリー潰れた!艦長歩いた!その音楽か!

ウォーリー直って本当に良かった。イヴのもうスピードの修理から愛が伝わる。太陽光当てるために即天井に穴開けるの好き。
ウォーリー記憶ないか…。

記憶戻って良かった!!!

クレジットでのその後を教えてくれるの良いね。穴掘って水確保して稲作して魚獲って。花咲いて鳥がいて、ウォーリーとイヴは手を繋いでて。

最後の最後までいいじゃん。
豆電球変えてあげて、倒しちゃったRを直すんじゃなくて自分がRになる。



ウォーリーとイヴの物語としてはハッピーエンドだけど、人間目線で考えると最初から最後までハッピーではないから複雑な気持ち。人間が住めるようになったといってもゴミ問題は解決してないからね。地球にあるゴミと地球を囲っているゴミをどうするのか…。
a

a