昭和歌謡大全集の作品情報・感想・評価・動画配信

『昭和歌謡大全集』に投稿された感想・評価

これに関しては原作の方が好きって意見結構聞くけど何が違うのか俺にはよう分からん。安藤政信はいつだって最高だしこの頃の今よりダウナーな松田龍平には最悪殺されても許しちゃうな。
高校の時の遠足のバスにいにしえ人間専用みてーなカラオケついてたから勝手にピンキーとキラーズ入れたらバスガイドのおばはんが歌ってたな。ジャルジャルのおばはんがこの映画からインスパイアされていたとしたら、福徳にはこういう刺激的な映画は観ないでのびのび育ってほしかったな。
久々に観たら途中で飽きた。昔はすげー好きだったんだけど。
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.0
イカれてるやん キチ〇イやん?
超イケてて 超キモちーじゃん!

いいね 登場人物 全員クレイジーって
若者グループと オバサン集団が
血で血を洗う 殺し合いを…って
もう その段階で傑作の予感しかないわ

村上龍の原作をそのまま…って凄いぞ
調布市民には悪いが あの爆弾投下は…

長閑な昭和歌謡 閑静な住宅街
そこに これほどまでの真逆な暴力を
映し込んでしまう 悪意ある正義がいい

原田芳雄と古田新太…言ってるコト最高だよ
ある種 こいつらの代理戦争なんじゃね?
dirty

dirtyの感想・評価

3.5
若者VSオバサンの全面戦争勃発!
豪華俳優陣が大真面目に頭おかしい事をする。
村上龍の原作読んでみたくなった。
枚方

枚方の感想・評価

4.0
猫が出ない映画

村上龍、女の人のこと大嫌いだろ。憎しみで書いてる。
😎 2022年 494 作品目 ‼️

なんだ🤪この作品は〜ꉂ🤣w‪𐤔

6人の若者たち vs 6人のおばさん軍団が
1本のナイフから始まった事件で
復讐合戦をする😱

所々に、何故か昭和の歌謡曲を唄う🎶🎵

鈴木砂羽のピップエレキバンは笑った😂

てか、最後はもぅ戦争だな💥🔥


くっだらねぇ〜けど
ちょっとだけ面白かった😅
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.0
原田芳雄が出演していると言う事と若き日の安藤さんや松田龍平が出ていると言うことでPrime Videoで配信されていたのを初鑑賞した。これ原作村上龍だったのね、芥川賞受賞した己の作品を己で監督してたけどこちらは己で監督しなかったんだ。それにしても悪夢探偵8 46億年の恋など安藤と松田は共演が多いなぁ。龍馬暗殺などで共演した松田優作の息子である松田龍平と共演しているから色々と原田芳雄も楽しかったのではないだろうか。映画自体は楽しくない。
前半部分の勢いがどんどんみるみるなくなっていってかなり尻すぼみ感強く終わった感じ

原作読んでないけど、たしかに村上龍の小説も同じような傾向が強いものが多い気はするからしょうがないのかもしれない
2022/7/11 775作目
東京都調布市。この町に暮らす6人の少年、イシハラ、ノブエ、ヤノ、スギヤマ、カトウ、スギオカ。普段はバラバラに生活している彼らは、儀式と称して定期的にカラオケ・パーティを行うことで繋がっていた。彼らがそこで歌うのは昭和の歌謡曲のみ。ある日、睡眠不足のまま町をさまよっていたスギオカに、猛烈なスピードで歩いて来た中年女性ヤナギモトがぶつかる。転びかけたスギオカだったが、無視して歩き去るおばさんのお尻に欲情を覚え、怒るどころかお茶に誘う。ヤナギモトは、そんなスギオカを変態呼ばわりするのだった。

全員倫理観ばぐってるし展開読めなすぎて最高だ。
地球が滅亡した後に最後に生き残るのはゴキブリじゃなくておばさん。
これ今だったら倫理的にアウトすぎて絶対映像化できん。
樋口可南子さん、ソフバン降ろされるまである。
わか古田とシブ寛治も拝めます。
原作よりみんなまともだったけど超面白かったこれを映像化できるってすごい。。。
この普通のシーンでこいつはこんな事を考えていたんだなと知れてなんというかそれが新しい発見のようで嬉しくなれるからもう一回原作読もうと思う
いたみ

いたみの感想・評価

5.0
めちゃくちゃよかった。
タイトルやビジュアルは勿論、観進めながらも一切展開が読めない。
何もかもぶっ飛んでるのに置いていかれないのは、ストーリー自体は分かりやすいからだろうか。
おばさんは成長しない、という言葉を意思表示のように置きつつも、おばさんたちが成長しステップアップする様子を描くのもよい。
なによりラストは素晴らしすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事