テイク・シェルターの作品情報・感想・評価・動画配信

『テイク・シェルター』に投稿された感想・評価

何年か前に鑑賞済みでした。

ここんちの親父さんがイラつくのなんの。
もっと巧くやれと思いました。

ってゆう記憶。
確かそんな感じ。

チャスティン・ポイントで
こんぐらいにしときます。
RyotaKondo

RyotaKondoの感想・評価

5.0

傑作。
人間の心は映画の画面には映らない。とされている。
でもこの映画には心が映っているんじゃないかと感じる瞬間があり、これもそういう映画である。

他愛のない悪夢。しかしその実感があまりに生々しく…

>>続きを読む
病んでる・シャノンと
健気なチャスティン
観てるこっちも病みそうになる
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

この作品は単なる絵空事とは言えない怖い作品ですね。誰しも本当は特にやらなくても問題ないのに、毎日のルーティンとしてやらないとなんだか気持ちの整理がつかない事などいくらでもあります(毎日コーヒーを飲む…

>>続きを読む

本作はサイコスリラーと紹介されているけど、家族の再生の物語に思えた。シェルターを出る時にサマンサが言った「私が開けたら何も変わらない」「あなたが開けるべきなの」のセリフ。カーティスが抱える問題を自分…

>>続きを読む

なんか、コケ脅しだった。正直言ってそういうオチを期待していたのではない。

随分昔にDVDを借りて観たのだが、主演のマイケル・シャノンが悪夢から目覚めて小便もらしたりする場面以外特に印象に残らない映…

>>続きを読む
rex

rexの感想・評価

3.5
「こんな映画もあるんだな」「観て良かった」と思える作品。独特のストーリーのため退屈せず新鮮な映画体験だった。
しかし、もう一度観たくなるかと問われれば、1回でいいと答えたくなる作品。
率直な感じ。
サイコパスと信念は紙一重。
というのが根底にある、ディザスターSFスリラー。
そしてこの雰囲気…好き。
ひじき

ひじきの感想・評価

3.5

ディザスター・ムービー➝サイコスリラー➝サスペンス➝ヒューマンドラマ➝???

各所に考察させる要素を散りばめ、主人公と同じように疑り深く、おかしくなっていくのに協調する
嵐がある種メタファーとして…

>>続きを読む
HAGU

HAGUの感想・評価

2.4
いつ嵐が来るのかまで予知夢出来てたらな。
もう少しシェルター使うシーン欲しかった。
>|

あなたにおすすめの記事