野良犬に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「野良犬」に投稿された感想・評価

3to4

3to4の感想・評価

3.8
1949年黒澤明監督作品

終戦後約4年ということもあり、若々しい三船敏郎、飄々とした志村喬…

じっくりと聞き込みをして犯人を追い詰めていく過程は非常に見応えがありました

今見ても面白い。
これでもかと言うぐらいの対位法。
当時のリアルすぎる描写。

音質が悪く、とにかくセリフが聞き取りづらいが、圧倒的な絵力で見るものを惹きつける。

若い三船さん、めちゃくちゃカッコ…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.9

バスの中で実弾入り拳銃を盗まれた若き刑事村上がベテラン刑事佐藤とコンビを組み執念で犯人を追跡するクライムサスペンス。黒澤明監督作品としては9作目で黒澤明が三船敏郎と志村喬と組んだ作品としては3作目。…

>>続きを読む

面白いのですが画質、音質に支障のある作品です。

時代相応なのでしょうが映像技術や音響技術の進歩の大切さがわかります。

特に音は完全に潰れている部分もあり、耳が悪いと絶対わからん。

一方、内容は…

>>続きを読む

犯人は野良犬だったのか

勿論「野良犬」というのは黒澤明が仕掛けたメタファー。主人公である村上が銃を無くしてしまうことがきっかけで強盗殺人事件が起きるという内容。

この野良犬の意味することは銃を手…

>>続きを読む
映画「野良犬」
三船敏郎が若くてびっくり
志村喬とのコンビが良かったですね

配信で鑑賞したのだけど音声が聞き取りにくいことこの上なし
レンタルして字幕有りで見たかったかも
reitengo

reitengoの感想・評価

3.6

初期黒澤ではベストかも。オープニングの犬とタイトル/配役手書きテロップもはみ出さんとする心意気が溢れ出て良。

若い三船のギラギラ感と落ち着いた志村喬の組合せは後の七人の侍や赤ひげを感じさせる。抑揚…

>>続きを読む

拳銃を盗まれてしまった新米刑事村上とベテラン刑事市川が犯人を追っていくクライムサスペンス映画
冒頭からドキュメンタリータッチで淡々と場面転換していき黒澤作品の中でもかなりテンポが速いなと思う
後楽園…

>>続きを読む

オープニングのデザインがかっこいい!
野良犬の大きなザクっとしたトリミングにクセ筆字の書体。とても美しく好みでした。

劇中の人物の人物評が鋭く的確で、つまり作り手がずいぶん丁寧に人を見ているなあと…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
奪われた自分の拳銃で殺人を犯した犯人に辿り着こうと焦燥し苦悶する刑事を三船が熱演。タッグを組むベテラン刑事役の志村喬が素晴らしい。重厚。
>|

あなたにおすすめの記事