野良犬のネタバレレビュー・内容・結末

『野良犬』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 「暑い日だった」故に全ては起きたと言いたげな。
「太陽のせい」と言いたげな、そんな映画だった。暑い地域こそ生物がわんさか湧くという科学的な事実が、昔教科書で読んでは不思議で仕方なかったが、今作はそ…

>>続きを読む

凄すぎ。

美しき映像言語。
象徴的なシーンが沢山あってクラクラした。
真っ直ぐな線路を進んでゆくシーンや、階段降りてくる足元、並木ハルミが取り残される引きのショットはやけに意味深でハッとさせられる…

>>続きを読む
終わり方があれでいいのかわかんないけど面白かった
黒澤に求めているものがちゃんとこの映画にはあった

好きな一本

でてくる女性群がみなさん魅力的、独特のわめき方、好き、ドレスを着て、まるで夢見たいとくるくる回るシーンとてもよかった、
最後の決闘シーンは終盤にかけて美しくて仕方がなかった、犯人の雄叫びと子供の歌と…

>>続きを読む

元祖刑事バディもの。
黒澤明の撮る戦後間もない日本の様子は興味深いし、温暖化した今より暑いんじゃないかと思わせるぐらいの蒸し暑さをこっちにまで届ける温度感がムンムンの映像。
音楽と映像の対比的な活用…

>>続きを読む

・正直、風化しているだろうと期待せずに見たら見事に裏切られた。この時点でサスペンスのフォーマットがすでに完成している。
・銃を盗んだ人を探すのに、かなりの時間をかける(観ている側も疲れる)
・戦後の…

>>続きを読む

佐藤刑事のベテラン感が安心できるし、セリフも達観していて、それでいてユーモラスな印象があって一人の人間として好き。
村上刑事の若さからくるエネルギッシュな行動力には共感できるし、自分のミスから事件に…

>>続きを読む

暑苦しいわ。

軍隊帰りの新人刑事がバスで"コルト"って拳銃をスられて、罪悪感に苛まれつつそのコルトの足取りを追っていく話。

暑いわ。汗が滲んで薄汚れた服、みんなずっと扇ぎ続けてる扇子やうちわ、玉…

>>続きを読む

盗まれたピストルを取り返す物語。
中村は自責の念にかられる。先輩刑事にはいい加減にしろと、何度も諭されるが、それでも中村の責任意識は最後まで消えない。その1本通した信念で、ピストルに打たれても尚、的…

>>続きを読む

初々しくてガチガチの可愛い三船君と余裕のベテラン志村さんのコンビがいいなぁ。地味な捜査が続くのに充分面白い。聞き込みのリアル感と背景の画面への取り入れ方が流石。闇市や球場のほんとのモブシーンすごい。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事