シル

エイリアンVS. プレデターのシルのレビュー・感想・評価

エイリアンVS. プレデター(2004年製作の映画)
4.2
これの監督バイオハザードの人なんだね。

エイリアンシリーズ観るの止めてたから久しぶりに続きを。あとは多分プロメテウスとコヴェナントだけ。

プレデターは記憶が曖昧なのはマークしてないけど、多分全作見たことある。

めちゃくちゃ好き。まず設定が良い。

プレデターによって地球に持ち込まれたエイリアン。人間に文明を授ける見返りとして生贄を献上させ、その生贄を使ってエイリアンを成長させる。ピラミッドを築き、100年ごとに儀式を行う。成長したエイリアンを狩ることを成人の儀とするプレデターVSエイリアンという設定。

エイリアンの最大火力部位が喉ちんこなの笑う。

少し調べてみたんだけど、今作に登場するプレデターは主に三種類。

ただのニックネームぽいけど、エイリアンを倒すことのできたドレッドと額に傷が特徴的なプレデター「スカー」、ネットガンを撃てる「ケルティック」、リストブレードが長く、二つの頭蓋骨が特徴的な「チョッパー」

マスクだけでいうとケルティックが好き。
だけど、やっぱり後半活躍しっぱなしのスカーがカッコすぎる。武器のデザインもドレッドも超好き。素顔は正直醜いけど、ラストバトルではイケメンに見えた。

網目模様に溶けてくネットガン好き。
もちろんグリッドエイリアンも好き。

終盤人間とプレデターが共闘関係になる。
戦犯さんと共闘するのは面白かったけど敵の敵は味方理論好きなのであり。

クイーン・エイリアンデカさがやっぱり良いな。普通サイズのは速さと酸性の血が怖いけど、あーなってくるとパワーも怖い。

割と一進一退で、ラストもバトルはまだ終わってねーよ?感あって大好きでした。

プレデターのフィギュアが欲しいです。
とても。
2024
152
シル

シル