劇場版∀ガンダム I 地球光の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版∀ガンダム I 地球光』に投稿された感想・評価

スーパーロボット大戦などで予備知識ありの状態で鑑賞。アニメは未視聴。


結果、話がよくわからないところがあった。アニメを全て見た人が確認するために見るのはいいかも。
主人公ロランはガンダムの主人公…

>>続きを読む
wadahiro

wadahiroの感想・評価

2.8
髭ガンダム。劇場2部作に納めるのは無理があるだろうな。端折り過ぎてて分かりづらいし、キャラの魅力も薄い。
1部は核爆発したところで終了。
BS、初見、今更鑑賞会
宇宙世紀の締めくくりだよ、と言われて挑みました。なるほどこれは見事な年寄りホイホイ、大好きになりました。

核ミサイルを発掘した時に声が出ました。大変良き。
キヨト

キヨトの感想・評価

2.5

ガンダムシリーズは大体見ており、どれも好きだが特にターンエーガンダムは1番好きかもしれない。
しかしあのテレビシリーズのボリュームを映画2本に収めるには流石に無理がある。見た当時はこの話、意味あるん…

>>続きを読む
zavike

zavikeの感想・評価

3.0

50話を映画二本に収めるのは無理でしょ。TV版も見てたけど昔の記憶すぎて全然覚えてない。ダイジェストすぎて話がわからんね…眠くなる。Gレコよりはキャラ同士の会話や独り言がまだましで、その辺のストレス…

>>続きを読む

地球光は、ガンダムシリーズの一編として、異なるアプローチで宇宙戦争と人間ドラマを描いた作品でした。

独自のスタイルと緻密な世界観を持つ作品で、宇宙戦争と政治的陰謀を背景に、登場人物たちの心情や状況…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

3.0

WOWOW録画
2000年に放送された全50話の新作ガンダム
何て読んだらええのかワカラン🤯
ターンエーガンダム
ダイジェスト版を2部作に分けて劇場公開したっぽい
本作は1話〜27話のダイジェスト

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

4.0

録り溜め映画『劇場版∀ガンダムⅠ〜地球光〜』観終わり。

過去に今作シリーズは両方観たし、TV版も観た。

ずいぶんと久しぶりに「∀ガンダム」を観た。
いや、すっげぇおもしろかったw

まぁ、「まと…

>>続きを読む
地球人と月の民の争いのお話

「あーあの男!今回送られてきた火薬の総量より危険な奴だ」

予想通りの継ぎ接ぎ構成でもハイム家宅に戻る姉妹の反応は泣かせる。死んだ本人殆ど映ってないのに。
ウィルゲム離陸を一回にまとめてるのに夜中の夜明け回はやっちゃう。やはり力点は核爆発の青白い光に。ここま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品