ヴィム・ヴェンダースは『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』と『ピナ・バウシュ踊り続けるいのち』しか観ていない。
最近ようやく小津安二郎を観始めた私は、ヴェンダースが小津を敬愛する理由がほんのちょっ…
パーフェクトデイズのヴェンダース監督。
映画の前半は退屈だと感じていたが、アムステルダムに到着した辺りから、見入ってしまう。
モノクロの映像も相まって、風景が魅力的。
起伏が少ないストーリーにも関わ…
ひょんなことから30歳のフィリップが9歳のアリスと旅するロードムービー🎥
わがままなアリスにとことん付き合うフィリップいいやつ過ぎねw
こういうゆるーいロードムービー好きなんだけどなんか今回はあん…
西ドイツ時代のヴェンダース作品の中でもかなり光ってる作品。
72年のニューヨーク雰囲気良いな~
やっぱこの監督は街の映し方が丁寧かつ上手。
どこの街が舞台だろうと魅力を引き出す才能を持っている。
…
ヴィム•ヴェンダース監督
誰しもが失ったものはいくつかあるとして、その失ったものを埋め合わせる、あるいは見つけ出す、はたまた失ったままでいる、そういった毎日の行為がそこにありました。
フッと息で…
ニューヨークを筆頭に白黒で見せるロードムービー。
ポラロイドから映る、どこか色鮮やかに優しく見える景色はなんなんだろう。特に意味もない、平凡なただの景色なのに、こうも美しく思えるのは、ヴィム・ヴェン…