都会のアリスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「都会のアリス」に投稿された感想・評価

人生

人生の感想・評価

3.0

突然のエンドロールに頭がついていかない。え、まだ全然旅の途中、ここで終わり?!?え、まだ起承までしかいってないよね。転結はどこに?となりました。
あ、この道中感、オチがない感がロードムービーってこと…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.0

ヴィム・ヴェンダース監督70年代のモノクロロードムービー。
ひょんなことから9歳の少女アリスとニューヨークからアムステルダムを旅するライターの話。

私の心が穢れているので、密室で見ず知らずの裸で寝…

>>続きを読む

ヴィム・ヴェンダースがモノクロで描いた情緒に富むロードムービー。

この映画は、チャック・ベリーの「メンフィステネシー」に着想を得たという、この曲は私はビートルズのカバーで認知していたが、この曲から…

>>続きを読む
ゆゆ

ゆゆの感想・評価

3.0
ロードムービー初めて観た。
観ているうちに、2人のやりとりが愛おしく感じてくる。
美しいシーンもたくさん。
わい子

わい子の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

本当〜にゆったりと、ただただ彼女達の行動を見つめる、そんな作品。


モノクロに加え、モノレール眺め、車から見えるドイツの街並、フェリーと水面、
そして、車に寝転んで見た景色.......

昔、私…

>>続きを読む
hikumahika

hikumahikaの感想・評価

3.0



【アリスの笑顔よりもフィリップの笑顔の方が強い】

…と感じたので、フィリップの笑顔が出るたびにホッとした気持ちになった。
トイレで手がかりの地名がわかったとき、アリスが警察から逃げて車に戻って…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0

チャックベリーがめちゃくちゃ黒いこと以外そんなに印象に残らない映画

どう見てもショットありきの映画なのでストーリーにあれこれ求める気もないけど、どんな話だったかすらほぼ忘れた

車から外を見るショ…

>>続きを読む
Nobu

Nobuの感想・評価

2.2
何回も寝落ちした、、それでも最後まで見た。主人公に感情移入していたかもしれない

ロードムービーの傑作?らしい
Y

Yの感想・評価

3.0
チャックベリーのライブカッコいい
ポラロイドカメラが欲しくなる

モノクロにすれば芸術点UP⤴

主人公はフィリップ31歳、ドイツ人。アメリカの"風景を書く"フォト(?)ジャーナリストみたいです。あまり写真は求められていないようです。
この人と、見ず知らずのドイツ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事