ニューヨークは特に白黒が似合う。かといってアムステルダムが白黒で物足りないかと言われたらそうでもない。モノクロ映画の好きなところは時にカラーより映像が鮮やかに感じられるところだ。
監督が誰かを特に気…
『大人ミーツ子供』映画は現代では既に確立されていて私は特に好んで観るのだけれど、本作はその全ての元にある作品だと感じる。実際『カモンカモン』を撮影したマイク・ミルズ監督もフェイバリットに挙げていた参…
>>続きを読む今年の初めに観た、ヴェンダースの最新作「PERFECT DAYS」は、思った以上にこの初期キャリア作品をなぞっていた。
今日初めて、最初期のこの作品を観たからこそ、こんな感想を抱くのだろう。
フォー…
このレビューはネタバレを含みます
絡みつきしがみ付くものを失ったシーホースのように移ろい虚いゆくジャーナリストの青年と、しがみ付く親を失った少女のロードムービー。
ナチスを育ててしまった親世代の罪と、個人ではなく社会がそうさせたと…
オールナイト上映。
ヴィム・ヴェンダース監督3作品連続。
久しぶりのモノクロ映画。
成り行きで同行することになってしまった男と女の子のロードムービー。旅は道連れ。
女の子、アリスが可愛い。生意気…