真夜中のカーボーイの作品情報・感想・評価

みんなの反応
  • 孤独を分け合う2人のやり取りには胸が熱くなる。
  • 都会にのまれる2人の男の友情が切ない。
  • ダスティン・ホフマンとジョン・ヴォイトの演技が上手い。
  • アメリカンニューシネマの代表作で、閉塞感が素晴らしい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夜中のカーボーイ』に投稿された感想・評価

大好きな映画の1つ。久々の鑑賞。

テキサスのド田舎からニューヨークへ一攫千金を夢見てやってきたカウボーイの青年ジョーと、そのニューヨークの底辺で生きる足が不自由なリコとの友情物語。

何とも地に足…

>>続きを読む
何もかもが上手くいかなくてもさ
おいらをこの土地に
葬るなんて辞めてくれよここは寒過ぎるぜ

全てのマイノリティのための映画
陽奥

陽奥の感想・評価

4.8
爆裂に面白い。感動した。
ラジオを売り払うシーンでラジオを映さないのクールすぎて痺れた。
ダスティン・ホフマンってすごい。本当に演技か?意味が分からない。本物すぎて。

ダスティン・ホフマンといえば、忘れられないのが本作での演技でしたね。アカデミー賞も受賞した1969年のジョン・シュレシンジャー監督作品だけど、私は10代の頃に2~3回観ているかな。

当時、いわゆる…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.5

ほとんどのシーンにあまり共感できず、ダスティンホフマンでなかったら観るのやめたかも…
盗みや詐欺まがいなやり方でのギリギリの生活。
ただしラストがとても心に残るいいシーンだったので☆一つ増やせた。

>>続きを読む

ジゴロ気取りの若者が、現実に直面し、憧れを屑籠に捨て去った。
ラストのファミレスの女の子との会話が、これまでより凄くリラックスして見えた。アイデンティティを失ったのか、放されたのか。みんながジロジロ…

>>続きを読む
今見ても古臭くなかった。
この世代のアメリカ映画も開拓してみようと思えた。
ダスティン・ホフマンの表情が◎
hiro

hiroの感想・評価

3.7

アメリカンニューシネマの代表作。
冒頭でハリー・ニルソンのEverybody’s Talkin’が流れた瞬間に70年代に戻った感じがする。
若い頃のジョン・ボイド×ダスティン・ホフマンかっこいい。2…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.0

なんとも不思議な映画。
タイトルに『カーボーイ』とあるが、まったく西部劇ではない。

ジョン・ヴォイト演じるお上りさん丸出しの主人公は滑稽だが、壮絶な過去を持っていて、どことなく惹かれる。そしてダス…

>>続きを読む
ふぃー

ふぃーの感想・評価

3.5

高2くらいの頃にイージーライダー見たときと似たような印象を受けた。

バスで始まりバスで終わる。孤独ながらも都会に夢見ていた最初のシーンと、ようやく仲間を見つけたものの夢を追うことは諦めた最後のシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事