エースをねらえ! 劇場版の作品情報・感想・評価

エースをねらえ! 劇場版1979年製作の映画)

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『エースをねらえ! 劇場版』に投稿された感想・評価

funa

funaの感想・評価

4.7

原作未読、TVアニメシリーズも未見なので完全初見

ヘリコプター→ハミング&覚醒→ヘリコプター、そして続きを見せずに翌日の学校にシーン飛ばすのカッコよすぎ

ひろみがお蝶夫人からセット取った時にお蝶…

>>続きを読む
真栄田

真栄田の感想・評価

4.5

超面白かった!!!!!
観る前はTVシリーズの総集編なのかと思ってたけど
全部新規作画な上に、ストーリーも所々改変してあって満足感エグかったっす
コレで88分って、構成力ハンパねぇな

改変部分で特…

>>続きを読む
Burnie074

Burnie074の感想・評価

5.0

昔、テレビのロードショーで、何度も放送されてたのを見てた。
廉価版DVDが発売さたのを知り、購入して久々に見てみた。何年ぶりだろうか?久しぶりにみたが、やはり面白かった。


たぶん、出崎監督と杉野…

>>続きを読む
酢

酢の感想・評価

4.0

全編を貫く強烈な人間愛が清々しい。岡ひろみも宗方コーチもお蝶夫人もそれぞれの人生を全うして青春を燃やしていて、そこには善悪の区別も段取り的な対立も存在しない。しかもそれが出崎統のハイテンション演出で…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.7

見たかった奴やっと見れた!ソフトも余り普及されて無いし、配信も無いし、劇場で見る機会も無い。ピアの廉価版dvdブックが発売されて念願の視聴。
一応アニオタを自認してはいるが、今作を見てなかったのは中…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-

省略と抽象化によってアニメを映画にした怪作。

物語は主人公・岡ひろみのテニス部入学から代表選手になり渡米するまで。ひとりの少女の成長物語として再構成され、
出崎演出のオンパレードで一気呵成に進んで…

>>続きを読む
babannba1

babannba1の感想・評価

4.2
テンポと演出でサクサク見れたし面白かった
お蝶夫人の貫禄が凄まじい。高校生では無い
人生初「エースをねらえ!」。夕焼け、港町、カモメの鳴き声、花火、戦争映画、バイク、夜のネオン、雨、早朝の壁、、色々詰まってる。
✨原作はバイブルでした…😃⤴️⤴️

岡ひろみ信者です💞 

ぎゅーっと圧縮した劇場版…
ちょっとはしょり過ぎかな😭⤵️💣

躍動感たっぷりで心も踊りました💃😃⤴️♥️
針

針の感想・評価

4.1

ずっと前に観たけど投稿し忘れてたもの。
テレビ版『エースをねらえ!』の劇場版。再編集ではなく新規に作られたもので、監督の出崎統による「出崎演出」に興味が湧いたため観てみました(テレビシリーズは未視聴…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事