白と黒の作品情報・感想・評価・動画配信

『白と黒』に投稿された感想・評価

4.0
186件のレビュー

橋本忍のオリジナルだ。二転三転するスリラーで橋本忍フォーマットの一つだ。ちょっと綿密すぎて個人的にラストの二転三転に、持って行くための伏線が多すぎる気もする。小林桂樹と仲代達矢の演技合戦で仲代達矢は…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

4.0

弁護士婦人殺害事件を巡って二転三転していく
馬鹿と思われようと真実追求に余念がない検事の姿勢が良かった
浜野も馬鹿なことしたようには見えるが結果心の平安は戻ったかと思ったら最後にまた驚き
脚本もいい…

>>続きを読む

冒頭殺人シーンがあり、なるほど古畑任三郎のさんまゲスト回みたいに検事と弁護士の丁々発止の法廷劇かと思ったけどそうでもない。ただ検事の推理は中々面白かった。さらに二転三転するストーリーも後味悪いけど良…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.9

監督堀川弘通、脚本はしし、主演小林桂樹の『黒い画集 あるサラリーマンの証言』の面々が再集結。『黒い画集 あるサラリーマンの証言』はマツキヨらしい不倫ナイトメアかつ、はしし脚本らしい安泰の保身か破滅の…

>>続きを読む

川島雄三監督『喜劇とんかつ一代』の併映作。
こちらは橋本忍オリジナル脚本の極上サスペンスです。
すごい2本立てですよね、今考えると。

死刑廃止論者弁護士宗方(千田是也)の弟子浜野(仲代達也)は、…

>>続きを読む
みむ

みむの感想・評価

4.3
ケイタイや防犯カメラがそこかしこにあり、今なら難なく解決していた事件かもしれないが、古さを感じさせないストーリーと演技派揃いの俳優たち、本当に面白かった〜。
心理戦が緊迫し、集中して観られた。
面白かった。驚きのラスト、ストーリーが最後まで読めなかった。仲代達也カッコ良い。
脚本というか、話がオモロ。仲代の鬼気迫る演技も見応えあった。

俺基準スコア:3.0
☆Filmarks基準スコア:4.0



…なるほどね。君も僕もバカだよ。しかしねぇ、バカな方がいいよ。なんだかわからんが、バカなほうが…





弁護士・浜野は、城南弁護…

>>続きを読む
美亜

美亜の感想・評価

4.0

2024.73本目

主演の検事役に小林桂樹、弁護士役に仲代達矢。
脚本は「八甲田山」「切腹」の橋本忍。とにかく人を理不尽な目に遭わせるのが得意。だからオモシロイ。

どんでん返しがあってラストを迎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事