大列車強盗団の作品情報・感想・評価・動画配信

『大列車強盗団』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-
最初は完全犯罪成立。だがメインの郵便列車強奪は、ささいなミスから完全犯罪が崩れていく。
土間埋

土間埋の感想・評価

3.5
めっちゃ地味で渋い英国強盗映画。

実話ベースなので序盤のカーチェイスで荒ぶっていた金髪ドライバーがそのままなんの活躍もなく退場していったり、無常感がある。

冒頭、宝石商を事故に巻き込んで連れ去るところなどは本当に見事で、その後の列車強盗も綿密に計画が立てられてるところなど丁寧に作られている。

しかし、ラストがあまりにアッサリしすぎて、わざとこういう作…

>>続きを読む
pauh

pauhの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

資金調達から本命の列車強盗までの淡々とした仕事っぷりが面白く、プロ達が集まって下準備を重ねていく様は観ていてワクワクしました。
冒頭のカーチェイスも迫力があり、さすがプロだと思わず感心してしまうほど…

>>続きを読む
vdkd

vdkdの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ドライでカッコ良すぎる英強盗談。頭のカーチェイスに動の緊迫感、最後の列車強盗と潜伏に静の緊迫感。結構皆んなあっさり捕まるのも尚良し。
アノ

アノの感想・評価

3.0
ピーター・イェーツ難しいな…。ちょっとドライすぎて肌に合わず。
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

一人だけ高飛びしてニューヨークの港に降り立つ最後のシーン、このたかだか数秒のためのアメリカロケ、そしてそのままアメリカに腰を落ち着けて映画撮りつづけるって勝手にピーターイエーツ目線で感動しました。シ…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

3.0

ロンドンの市街地で白昼堂々宝石強盗を成功させたクリフトン(スタンリー・ベイカー)率いる犯罪者集団は、それを元手に紙幣を運搬する夜行列車の襲撃を計画する。さらに仲間を集めて大仕事に臨むクリフトンだった…

>>続きを読む

実在列車強盗事件の映画化。出だしの宝石店強盗からの車逃走劇、翌年『ブリット』で見せる切れ味あるカーチェイスをロンドン市街で展開、ジャガーvs英国パトカーと車種、街並み違うとまた新鮮。次に狙うは週明け…

>>続きを読む
ひたすら犯罪計画を進行する人間とそれを取り締まる人間を見る映画。
資金調達、物資調達、人材調達、それに加えて超カッコいいカメラワーク😍
>|

あなたにおすすめの記事