落葉の炎の作品情報・感想・評価・動画配信

『落葉の炎』に投稿された感想・評価

わせ

わせの感想・評価

3.5

一度ならず何度も繰り返される詩的なセリフたちがとても素敵。美しい日本語だった。気に入ったセリフが幾つもある。センチメンタルでほろ苦い純愛。黒岩重吾の小説が原作らしい。カットのタイミングや演出、音楽も…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

4.0
冬子さんの踊りからここまで来ると誰がわかるだろうか。リルケ。
jun

junの感想・評価

3.1

山内賢・和泉雅子コンビのシリアスなラブストーリーで黒岩重吾の同名小説の映画化だが内容はだいぶ改変されている由。冒頭では題名のみでエンディングにスタッフ・キャストのクレジットが出るスタイルは日活作品と…

>>続きを読む
65年、モノクロ、シネスコ。前田満寿夫が監督した最後の映画。

独特のカット割で丁寧な作り。なんでやめたのか知らないけど本当にもったいない。冬子が走り去って行く横を電車が通るシーン、美しくてジーン
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:文芸映画:日活〗
1965年製作で、黒岩重吾の小説を実写映画化の文芸映画らしい⁉️
暗い…ね…って作品でした😅

2023年2,417本目

「人間ってみんな暗い部分を持ってるわ、その暗い部分を見せ合ってお互いを好きになれるか…」

うわー、めっちゃ尖ってる…『黒い太陽』と同じ様な匂いがする…って観出したけどやっぱりね…
ヒロインが情緒不…

>>続きを読む

山内賢、和泉雅子のコンビで暗い映画はそぐわない。山内では、西村昭五郎「帰って来た狼」より更に暗い前田満洲夫監督のヌーベルバーグかぶれが不愉快。特に、北海道の修道院の件が納得出来ない上、山内の母丹阿弥…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

コンガをバックにヘドバン踊りがヤバすぎて何もアタマに入らない。無国籍ゴーゴー喫茶?の名前は「ベラドンナ」。山内母の前でも謎ダンス。ダンス中は無表情。あの女ヤバいよとの忠告も聞かずの純愛展開。洞窟の中…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

満員電車のタイトルバック、早送りのテープ、高笑い、と続け様の引力
和泉雅子の英語と雄叫び、そしてダンス!
常軌を逸したような踊りっぷりにあっぱれ
そのまま恋愛物語が進むかと思ったら和泉雅子の失踪、鏡…

>>続きを読む

マコが天才。日活三人娘の中でも頭一つ抜けてる演技力。若さと美貌とスター性とを兼ね備えてるレアケース。その上、彼女は運もある。息の合う相手役とか、監督脚本とか。こういう「もってる」人間、あやかりたいも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事