脱走特急の作品情報・感想・評価・動画配信

『脱走特急』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

銃撃戦あり!列車爆破あり!スケール満点の戦争脱走劇。捕虜達が列車で脱走するスリルとサスペンスを描いた大傑作

イタリアのロケーションとジェリー・ゴールドスミスの音楽が贅沢。何一つ武器を持たない捕虜た…

>>続きを読む

脱走モノと列車モノの面白さを無駄なくミックス。
そこへきて尋常でないキャラ立ち。

中盤のなりすましエピソードは実にハラハラするが、翻ってコントに使えそうな設定。
考えると、優れたアクション・サスペ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
パンチ力はないけど、面白い脱走映画。山岳付近で列車を襲う戦闘機は今観ても迫力十分。
にょろ

にょろの感想・評価

3.8
面白いよん
昔の映画ってやっぱいいよね
少し退屈かもなのは我慢

第二次世界大戦でイタリアが敗北、結果ドイツ行きになった捕虜達と共にフランク・シナトラ演じる米軍大佐が列車で脱走を試みる戦争アクション。

序盤の収容所の辺りはこの時代の作品らしく(?)ちょっとユルめ…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

フランク・シナトラ主演のドイツ兵からのエスケープ・ストーリー。

序盤は正直イマイチだったけど、後半になるにつれどんどんと面白さが増していく映画。
序盤は主人公の仲間がナチス兵に変装する下りはハラハ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

マーク・ロブソン監督作。

二次大戦末期、ドイツ支配下のイタリアを舞台に、敵の目をかいくぐりスイスへ脱出を図る連合軍捕虜の姿を描いた戦争アクション。

レンタル店でたまたま見つけた作品だったが、これ…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.5

マーク数少なっ!
イタリア捕虜収容所でイタリアが降伏し、アメリカ兵、イギリス兵が逃走するが、ドイツ兵に見つかってしまいライアン大佐(フランク・シナトラ)らは列車で脱走を試みる。

捕虜の牧師さん?が…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

捕虜収容所から鉄道を使って集団で脱走する痛快エンタメ。
イタリアが降伏した直後、電撃戦大好きナチスドイツがイタリアを占領しに出張ってくるわずかな合間に脱走スタート。
ドイツ本国への移送される貨車をジ…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

3.7

イタリア降伏後ドイツ支配下のイタリアで、アメリカ・イギリス軍捕虜がドイツの捕虜輸送列車を驚くべき手際でハイジャック、スイスに向かうだけでも面白いのに、空軍ガチ撮影があり大スペクタクル。面白いです

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事