フェイシズの作品情報・感想・評価・動画配信

『フェイシズ』に投稿された感想・評価

てつじ

てつじの感想・評価

4.0

倦怠期夫婦の決定的な溝を階段の高低差で明確に描いたロングシーンが強烈だった、夫婦の距離感が凝縮された素晴らしい名シーンだと思う。退屈な会話、虚飾に満ちた高笑いの裏にある差別的な本音。ジョン・カサヴェ…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

3.2
カサヴェテスは苦手だけど、まあ時間もあるし今なら理解できるかなと視聴
演出がしつこすぎる。ブレッソンを見習え。
サン

サンの感想・評価

4.0

ジョン・カサヴェテス1作目
熟年夫婦の悩みと欲が描かれてる
緊張感がある会話のラリーがずっと続いていて面白く、最後まで飽きなかった
本気で言ってるのか冗談なのか分からなくて、本心を見せないスリリング…

>>続きを読む
110.2605

テレビ的な表情重視の画と即興演出、超苦手。。。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞離婚寸前の夫婦それぞれのナイトライフ
👍ラストの階段の使い方が冴え渡っている
kumatora

kumatoraの感想・評価

4.0

カサヴェテス初鑑賞かと思ったら前別のやつ観てた。ラストの階段シーンが良すぎて一気に0.5ポイント上がった……凄い

みんなキレどころも笑いのツボもサッパリわからないし、顔のクローズアップがひたすら抜…

>>続きを読む


階段のラストシーンやばすぎる。脚本の美しさにやば...って思わず声が出た。階段を降りて煙草を取り出して、引き返すのではなく部屋を一周回って戻ってくる。返す言葉がなくなって煙草を吸う。「煙草を投げて…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

3.0

初カサヴェテス。予想はしていたが会話劇だけで130分というのはなかなか集中力がもたなかったりしたけれど、長々とした会話は必ず何かしら人間関係に影響をもたらして修羅場のような時間が待ち受けている。人と…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

離婚の危機にあるリチャードとマリア。ある日決定的な諍いを起こし、夫は高級娼婦と、妻はディスコで出会った青年・チェットと、それぞれ一夜を過ごす。翌朝、自殺を図るマリアを助けたチェットは彼女への愛に気付…

>>続きを読む
はなげ

はなげの感想・評価

1.5
予備知識も何もなく他の映画のついでに観たがまったくもって意味が分からなかった

感情の振り幅がやたらとでかいのも国民性なのか理解できない
>|

あなたにおすすめの記事