ニュー・シネマ・パラダイスの作品情報・感想・評価・動画配信

ニュー・シネマ・パラダイス1989年製作の映画)

Nuovo Cinema Paradiso

上映日:1989年12月16日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

みんなの反応
  • 登場人物のキャラが立っていて、どの立場からも涙なしには見られない
  • 音楽が同じものばかり流れるけど、それが当てはまっていて、すごく良かった
  • 自分のすることを愛したいという思いがさらに強くなった
  • 人生の中の最高な瞬間が詰まっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿された感想・評価

やね

やねの感想・評価

4.5

たしか初めてみたのが高校のときだった。見直すたびに、当時わからなかったところが解消され、別のセリフが気になるようになる。本当好きな映画。

映画を観る人の顔を映し出すシーンがいくつもあって、それぞれ…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

2.6
30年以上前に映画館で鑑賞。当時自分が子供すぎてよく分からなかった。
大人になった今、もう一度見てみようかな。
BOOMER44

BOOMER44の感想・評価

4.1
公開当時から何年かおきに観る作品。
ようやくこの映画が身に染みるようになってきた。人生は長いようで短い。
拓馬

拓馬の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

現代の映画概念とは全くの別物。

第二次世界対戦の最中、富豪から貧民、軍人平民問わず、唯一の娯楽と表現しても大袈裟ではない物が映画だったんだな。近代の娯楽価値とは万倍違う。

物音一つ発さず行儀良く…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

-
ながら観したらよくわからなかった。解説見てワンシーンワンシーン毎の時代的背景や揶揄がたくさん込められていることに気付く。
メモ

映画館で写せない時は外に写してやれ、アルフレードの優しさ。もえてでも。
楽しんでもらうのが楽しみ
映画館でエロスの時にトイレでそれ用の女性
水上での映画
お前とはもう話さない、お前の噂を聞きたい
胸熱

胸熱の感想・評価

4.5

なんかもう今はぜんぶがありふれちゃってるよね。映画が、大衆が熱狂する娯楽だったなんてね。
「お前のことは噂で聞きたい」なんて愛すぎてさぁー。
キュートな幼少期トト。セリフ言っちゃうおじさん。キスシー…

>>続きを読む
3

3の感想・評価

4.5

今年は名作と言われてる作品をしっかり見ると決めたので LetterboxdのTop 250 Narrative Feature Filmsをゆっくり消化していく。

映画と人生って重ねられるようで、…

>>続きを読む
14

14の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

「ノスタルジーに惑わられるな」
その思いが本当にトトのためになったかは分からないが、ラストのキスの寄せ集めがアルフレードが本当にトトを愛していたことを証明している。やり方が間違っていたとしても、トト…

>>続きを読む

なぜか観ていなかった超名作

泣きました😭トトとアルフレッドの関係性がなんとも尊い
トルナトーレ監督自身の実話から生まれた映画らしく、凄い少年だなぁと思わされました

一番好きなシーンは、上映中にお…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事