ニュー・シネマ・パラダイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿された感想・評価

Saori

Saoriの感想・評価

5.0

なんという名作なんだ。
ブラックな笑いと、繊細な感情の描写がコントラストになって、ずっと胸がぎゅっとなる感覚、だけど初めからラストまでその感覚が心地よかった。ラストの尺長めでそれもよかった、ずっと浸…

>>続きを読む
kane

kaneの感想・評価

-
あの青い光は何だろ フィルムだから?
また素直に泣いたから明日目は開かない
まろ

まろの感想・評価

5.0

素晴らしい作品だった。最後のシーンでは言わずもがな嗚咽したし各所で泣けた、あの音楽がまたノスタルジックでよかった。トトとアルフレードの関係性が尊かった。トトとエレナの恋が甘酸っぱくて儚かった。1度村…

>>続きを読む
おとう

おとうの感想・評価

5.0

「キング・オブ・ムービー(個人の意見です)」

言わずと知れた名作中の名作。めちゃくちゃ端的に表すと、映画大好き少年とおっさん映写技師のお話。

改めて観てみると、映像、街並み、音楽の質感がホンット…

>>続きを読む
私のお気に入り映画に入りました。
終始涙が止まらなくて、そのあと一人で入ったカフェもめちゃくちゃ気まずい位に。
トトと周りの大人たちと映画。
1コマ1コマ心に響いてる。満員の映画館で観れてよかった。
yuko

yukoの感想・評価

-
トトとアルフレードの友情とてもよかった
そんな友達が欲しいけど戻ってこれないのは切ないなー

名作。

アルフレードとトトとの年齢を超えた友情。

人生の難しさ、上手くいかなさみたいな形容しにくい歯痒さみたいなものを感じさせてくれる。
人を想うこと、愛情、夢、どこか懐かしさを感じさせる街並み…

>>続きを読む
KH

KHの感想・評価

4.0

シネマシティ(35mmフィルム上映)にて

キリスト教の権威が強かったりテレビが台頭したりなど、様々な時代の潮流を経て変わっていく映画館と年代を越えた2人の友情を撮った物語。
今の配信の時代では考え…

>>続きを読む
yui

yuiの感想・評価

-
上映中3回泣きました。
世代は違うけど、ほんとの友情で繋がっていたんだな。それに、音楽!どのシーンにもマッチして心地よいし、泣かせてくるの
個人経営の映画館で観れたのも最高だった。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.5

長いしくどいし、しつこいかもしれへんけど、こんなにも綺麗にノスタルジックを感じられる映画もまぁ少ないと思う

終わり方がいい映画No. 1

「トト。自分のする事を愛せ。子供の頃、映写室を愛したよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事