「マンダの生贄にせよ!」
「神宮寺は悠久の大義に
生きる信念です!」
誇大妄想極まる海底帝国ムゥと日本海軍の信念に生きる轟天建武隊の激闘を描く…
「海底軍艦」
押川春浪が描いた戦前の空想科学…
⑪
海底軍艦!
めっちゃ好きです!
かっこ良い!
一見ダサそうですが
先端にドリル、先はピストン
本当にダサく見えますが
ダサく見えないディテール、ギミック
素晴らしい!
地底に潜る時チャント前方に…
特撮シリーズ🤗
感想👇
1963年制作
監督 本多猪四郎
特技監督 円谷英二
音楽 伊福部昭
海中から人間が現れた。
体から蒸気がもくもくと出て、又、海中へ...。
なんだろうか?
1…
主役メカ:轟天号のデザインの美しさや、当時の特撮技術に気を奪われがちになりますが、何よりも登場人物たちや様々な対立構図が魅力的。プロットがしっかりしていて見応えがありました。
原作(明治時代に書かれ…
■1963年(昭和38年)公開とは思えない“円谷特撮”の素晴らしさ。旧日本軍の存在感も『ゴジラ-1.0』と重なって見応えがある。
■神宮司大佐の娘役(真琴)の女優、藤山陽子さんが美しすぎる。昭和の銀…
暗い海底の怪物、特に龍っていう構図が好きで、ゴジラでたびたびマンダの姿だけは見てて、ずっと気になってはいたが、なんとなく放置してた本作。
円谷作品って、特撮や禍々しい怪獣造形はもちろん、戦後すぐか…
このレビューはネタバレを含みます
ゴジラ中心に東宝怪獣観る.9
途中から思ってたんと違う方向に話が進みだす。
愛国心だか戦争と平和だかの話が物語の中心となると思いきや、宣戦布告されたからとりあえず滅ぼして終了。
半分ぐらいまでは「…