レベッカに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「レベッカ」に投稿された感想・評価

私のヒッチコック作品BEST1は、実はこの作品なんです。
上映時間130分と、ヒッチコック作品の中では長尺の部類に入ると思うのですが、オープニングからエンディングまで、全くだれた演出がない。
観客は…

>>続きを読む

まったく姿を見せないレベッカという女性が、見終わった後に頭の中にはっきり浮かぶ。

その美しさ、残忍さ実際に姿を見せないでこれだけ映画を観た人に伝える技術はさすが。

私はサイコより、この作品の方が…

>>続きを読む
だん

だんの感想・評価

4.1

自分が1940年に生きる映画監督だとして、これ公開されたら絶対に鬱になって映画撮るのやめる。それくらいの面白さ。

一言で言うと、金持ち名士にガチ恋したらその元妻がエグすぎた話。
個人的にクラシック…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.1
レベッカ出てこないのにも関わらずレベッカの影に見ているこちらでも脅かされる気持ちになる。サスペンスとサプライズの塩梅がとてもよかった。
iPhone

iPhoneの感想・評価

4.2

ヒッチコックはやっぱりすごいな〜ていう。笑
レベッカが出てこないのに存在感がピカイチなのが最高に良い。あと前半気分が悪くなるほど、不気味な演出が最高にヒッチコック。
結局彼女は何者だったんだろう。も…

>>続きを読む

脚本、キャスト、演出等々、全ての要素が過不足無く組み合わさっていて、バランスが良い。セルズニックの介入が多かった作品と言われてるらしいが、ヒッチコックらしさは十分健在。
ジョーン・フォンテインの落ち…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

5.0
亡きレベッカのお屋敷のおはなし

ヒッチコックのミステリー
なにも解決しなくて好きです

日付適当
島晃一

島晃一の感想・評価

5.0

ヒッチコックによる、主体性についてあまりにも緻密に構築されたサスペンス。

ジョーン・フォンテイン演じるわたしは名前のない女性。彼女のモノローグからこの映画が始まるが、その時「幽霊のよう」と述べるの…

>>続きを読む
Shuya

Shuyaの感想・評価

4.2
展開がきれいすぎる。完全に騙されたというか先入観で観てしまってた。すごい。
凄いサスペンスだった。。
何故今まで観なかったのか


死んだレベッカがまだこの屋敷にいるみたい。
レベッカはどんな婦人だったのか…?
その謎が分かった時、きっと驚きますよ!

満足感がすごい👏😭
>|

あなたにおすすめの記事