レベッカのネタバレレビュー・内容・結末

『レベッカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自殺を教唆するシーンとか燃える屋敷の中にいるシーンがこわかった

まぁまぁ面白かった。今となっては悪役が屋敷に火をつけ炎の中で死ぬというのはありがちな所があるかも。なんかコナンとか。アリシアが貴婦人の格好で怒られるのも予想通りだったのでダンバースの嫌がらせの手法で…

>>続きを読む

第13回アカデミー賞受賞作品。
本作は、ヒッチコック唯一のアカデミー賞受賞作品となる。
「レベッカ」というタイトルではあるが、レベッカは登場せず、いわば見えない亡霊のような形でマキシム夫婦を追い込ん…

>>続きを読む
授業で見た
せっかく結婚したのに、先妻と比較されて追い詰められる生活地獄すぎた
レベッカの死に皆が飲み込まれている所が良かった
綺麗になろうとして読む本がBeauty

女の召使いの顔つよい
ヒッチコックはショットだけでなくプロットも抜群なのだ

前半と後半でガラリと色が変わるプロットは彼らしい

アカデミー作品賞を初めて受賞したヒッチコック映画。また初めて、ヒッチコックのアメリカ映画となった作品。

このマンダレーの館は、市民ケーンのザナドゥの大豪邸のモデルにもなった。

癌だからって自殺っ…

>>続きを読む

ダンヴァース夫人怖すぎる。顔も演技も佇まいも全てハマってた。

引き込まれる冒頭から、どことなく不穏な雰囲気が漂い続け、次に何が起きるのかハラハラしながら楽しめた。

全体として勢いはあまりないけれ…

>>続きを読む

2日前に見ました。

ホッパー夫人の付き人として仕えてた「わたし」が名家の御曹司イギリス人のマキシム・ド・ウィンターと出会って彼と付き合って彼の屋敷に住んで「わたし」はウィンター夫人となり、彼の屋敷…

>>続きを読む

第13回アカデミー作品賞!サスペンス。
昔の映画なのに展開が早くて見やすい。ストーリーもわかりやすい。
ドライブの映像の撮り方が昔だw今の安物のバラエティー映像だ。
土台作りの素敵な出会いやデートの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事