去年マリエンバートでに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「去年マリエンバートで」に投稿された感想・評価

ずっと昔、勉強の為に見たが全く理解できず
ただただ映画館にいるのを我慢する90分であった、こんな観客を置いてきぼりの作品を名作などと言ってはいけない。
再見する気もおきない。
月影

月影の感想・評価

1.0
これ当時のベストテンで2位になってたりするんで、昔深夜映画を録画して見たんですが、全く面白くなかった。
時間の無駄だと感じた作品の一つ。
皆さん結構褒めてるので、すごいなぁと思う。
桃龍

桃龍の感想・評価

1.0

2019-11-04記。
1-3-5-7のゲームは「ニム」と呼ばれ、やっぱり必勝法があるらしいが、男が旦那に勝てないことの暗喩だという。それぐらいは分かるのでスコア1.0。
しかし、あとはサッパリ。…

>>続きを読む
カメラの構図、オルガン曲が美しい。

考えずに観るという共通作品では「ひきしお」があげられる。
一人旅

一人旅の感想・評価

2.0

第22回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞。
アラン・レネ監督作。

館で男は女に話しかける。去年マリエンバートで一度会っているというのだ。しかし女にそのような記憶はなかった。男が事の真相を少しずつ説明し…

>>続きを読む
初見。昔から気になってはいたので観賞。正直よくわかりませんでした!一応〈名作〉という事で最後まで観賞しましたが、そうじゃなければ途中で止めてたかも…。
インセプション激ハマり時期にお勉強がてら鑑賞したものの何がなんやら。
せめて面白くあって欲しい
DH炭谷

DH炭谷の感想・評価

2.0
圧倒的な美しさと、モンタージュと言えるのかどうかわからないモンタージュ、音楽と観る者を圧倒する映画芸術…
しかし話は掴めないし、時間の流れ方が同じ。それ故、最後まで見るモチベーションを失ってしまう
あさぎ

あさぎの感想・評価

2.0
画面の中で起こっていることをただ見ているだけ。なにが起こっているのかわからないんだけど、画面に引き込まれることもなかった。ロブグリエ苦手だ
高2の終わり、目黒の名画座にて時計仕掛けのオレンジと二本立てで鑑賞。
高校生に分かるわけない内容。
当たり前か。
>|

あなたにおすすめの記事