去年マリエンバートでに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「去年マリエンバートで」に投稿された感想・評価

全っ然わかりませんでした。
前から気になってたんですがちょっと勇気を出して観てみました。

冒頭から同じセリフというかナレーションっぽい感じで延々繰り返し、ホテルの中をグルグルグルグル。

ようやく…

>>続きを読む
neohetare

neohetareの感想・評価

3.0

あたしのおつむじゃよくわからない実験めいたことをしておられた。

執拗な反復、病的なシンメトリー構図、堂々巡りなモノローグでしんどかった。

言葉が映像を先取っていた印象で、言葉と映像の距離感とかに…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

高級だがちょっと辛気臭いホテルに集う人たち。美しい人妻を口説いた男が、一年後に同じホテルで会おうと言って再会するが、女はそんなことは知らない人違いではとつれない。必死で思い出させようとする男。1年前…

>>続きを読む
johnpaul

johnpaulの感想・評価

3.0
長年ずーっと観たいと思ってた。
ようやく観れたはいいけど難解過ぎて
理解不能。
映像は美しい。
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

時間と視点がぐるぐる代わるので、服?服で判断すればいいのか!?って気をつけて観てるんだけど、結局ごっちゃになっちゃってわからなくなる…。すごく緻密に作られてて深い意味があるんだろうなとは思うんだけど…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.0
イミフで離脱。美しいけど。
マッチの遊びの後の不穏な音楽よ。
GT

GTの感想・評価

3.0

多分、誰が見ても何が何だか分からない。ホテルのような空間で、詩的で噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかよく分からないような会話を延々と見せられる。「去年ここで会ったはずだが、女の側はそのことを覚え…

>>続きを読む

むずすぎたし、何を伝えたいのが分からなかった。頭使いながら見たけど繋がらないところが多かったなぁ。。。
まぁそのモヤモヤとそこを繋げる想像力が監督の意図してるところなのかもしれないけど。
人は何かに…

>>続きを読む
にゃむ

にゃむの感想・評価

2.5
始まりが一番わくわくした。でも、毎秒映えてて正直退屈だった。ただの恋愛にもとづくあれこれを彫刻みたいな人間で繰り返し見せられるのまあまあ苦痛。
Iの昇天

Iの昇天の感想・評価

2.5
かなり難解だった。私にはこの作品を鑑賞する技術がない。
しかし、「去年、マリエンバードで」ーーこの邦題はかなり好き。
>|

あなたにおすすめの記事