ディス・イズ・イングランドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ディス・イズ・イングランド」に投稿された感想・評価

Annie

Annieの感想・評価

4.0
12歳のショーンが、極右の大人とつるむようになって南アジア系の店のオーナーに「パキ!」っていうシーン、ゾッとしたし超リアル
スキンヘッドカルチャー調べる手が止まらない、みんなかっこよすぎる🧑‍🦲🧑‍🦲
cattle

cattleの感想・評価

3.8

めっちゃおもしろかった、前半の陽気な感じなんだったんってくらい中盤から重くなってきてしぬ
ウディがかっこよくてずっと好きだなと思ってたけどコンボがだいぶ好きかもしれない、愛されずに育ったのが垣間見え…

>>続きを読む
usong

usongの感想・評価

3.7
トレインスポッティング×mid90'sで楽しく見てたのに....ショーン軸で進めて欲しかった。
フレッドペリーの方が可愛い。
eeko

eekoの感想・評価

3.2

フレッドペリー、ベンシャーマン、Dr.マーチンなどのファッションと音楽がほぼ目当てのミーハーな感じで鑑賞しはじめたが、戦争で父を失った少年がスキンズの仲間を得て、自分の道を探して生きる物語で胸に迫る…

>>続きを読む
つん

つんの感想・評価

3.8

懐かしい感じ。観てて楽しいビジュアル。
女性陣の髪型、斬新!

自分の若き日にパンクスの友達がどんどん増えてく感じ思い出した。

日本ではファッションだけ取り入れた人が多いけど、本国ではそこにポリシ…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.7

前半はクスッと笑えるシーン多いけどだんだん沈黙しちゃうわね まぁそっちメインの映画なんだけども

てかショーン役の子どもは何歳なんだ?キスシーンとか子役にやらせていいのかと不安になりながら見ていた

>>続きを読む
59club

59clubの感想・評価

4.0

80’sスキンズファッションの第一歩、マーチンのチェリーレッドの14ホールブーツを買って貰おうと母親にねだり「不良が履くブーツよ」と別のブーツを買わされる少年ショーンが尊い。
一方「マーチンは大学生…

>>続きを読む
キッズが体制に取り込まれていく様がリアルな感じでツライ。。スキンヘッドにしてからのシャツのプレゼントシーンは良かったな〜。

再再鑑賞。「エンパイア・オブ・ライト」の裏にあったユースカルチャーに感化された無垢な少年が悪しき極右ナショナリズム契合と訣別する物語。当時初見時には強烈に響いたけれど再見すると荒くて雑だなあ。ジョナ…

>>続きを読む
山椒

山椒の感想・評価

3.7

ナショナリズムなんかよりも他人を理解してピースでいるのが1番なのは分かってるけど貧困や辛い過去を背負ってる人に言えるのかって言われたら考えてしまうなとこの映画を見て思った恵まれてることがどれほど素晴…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事