ゴジラ対メカゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゴジラ対メカゴジラ」に投稿された感想・評価

メカゴジラ登場!特撮映画で子供達の心を騒がすのは「ニセ○○」というニセモノか「メカ○○」というそっくりさんロボットの登場ですね。本作はまさにドンピシャ。新キャラクターのキングシーサーはかなり引き立ててもらったにも関わらず噛ませ犬にもなれなかった。確かこの後もチョイチョイと起用されていたけど、人々の記憶からも消えていく怪獣でしたね...
目から指から膝からミサイル攻撃。ゴジラの熱線もバリアで防ぐ最強怪獣。おまけに空も飛べる。キャラ立ち最高メカゴジラ。

長めの曲で目覚めたキングシーサーは戦前の期待値は高かったが、全く存在感を発揮出来ず。メカゴジラの引き立て役にすらなれず。

初代ゴジラを倒した芹沢博士役の平田昭彦さんもこれと言って目立たず。
せっかくのキャラ立ち怪獣なので、ドラマパートはいらないから怪獣バトルを沢山見たかったよ。
2021年 565本目

メカゴジラかっこよかった
名前通りのメカメカしいビジュアルが好き

キングシーサーを呼び起こす歌が長い
もう少し短くてもいい

火薬の量がヤバい

このレビューはネタバレを含みます

相変わらず、正義の味方、ゴジラ。娯楽作品として見ましょう(^_^;)でも、よくできた作品ですよ(*^^*)ここ三作品。宇宙人やら、地底人の、地球侵略作戦という構図。その構図の作品としては、よくできた作品です(*^^*)CGが、主流じゃない時代の、特撮シーン。見応えあります(*^^*)よくできてます(*^^*)ゴジラ、キングシーサーとメカゴジラの対決。ここまでのクオリティを、CGに頼らずに、作られたことに、脱帽(*^^*)純粋に、特撮を楽しめます(*^^*)
PIXY

PIXYの感想・評価

3.6
ゴジラが久々に悪役!!しかも二頭登場そして登場メカゴジラこの展開は子供の頃好きだった今観ても面白い、だけどキングシーサー印象に残らなかった。
メカゴジラが現れるシーンが良い=(^.^)=

キングシーサーもカッコいい(*´-`)
との

とのの感想・評価

3.0
時代的に沖縄を舞台にしたかったのか、キングシーサーといい、沖縄推しな作品。メカゴジラの造形およびアイデアはとても良い(メカニコングの2番煎じだが)と思うが、他は特出することのない、平凡なゴジラ作品といったイメージ。今までどこかで見たようなお話の繰り返しだったし、登場人物が多く混乱、人間パートがとても長く感じた。
ストーリーはちょっと眠くなっちゃうけど、特撮シーンは大迫力で満足できる。
satom

satomの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今作もツッコミどころ満載の作品だった。

初代メカゴジラは宇宙人が作った事を今作で初めて知り、この後設定が色々練り直されるんだなとしみじみ。

予知に出てきたキングギドラは登場せず、ゴジラは雷を身体に蓄え磁力の力を得るという斬新な発想。
キングシーサーの「何だったんだアイツ」感はトップクラス。
登場しても眠ったまま、歌謡曲で目覚め、戦いが終わると真っ先に寝床について寝る。
アンギラスの方がよほど頑張ってた。
メカゴジラの一斉射撃は残酷なぐらい強かった。

今作はどちらかと言えば人間パートのスパイ演出の方が面白かったように思う。
インターポールカッコいい。
よしだ

よしだの感想・評価

3.0
モスラの歌もそうだけどゴジラシリーズの怪獣を目覚めさせる歌がいちいち長い。
昭和ゴジラは結局プロレス。
>|

あなたにおすすめの記事