春のソナタに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「春のソナタ」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.2

エリック・ロメール初鑑賞。一言、なにこれおもろい。

首飾り一つを紛失しただけで揺れ動く人間関係が、質素な部屋の中や可愛らしい庭といったこぢんまりとしたロケーションで、しかもあまりにも早い決断と場面…

>>続きを読む
fleur

fleurの感想・評価

4.7

フランスの映画館ではけっこう笑いが起きていて、ロメールって案外コメディなのか…?と新たな発見だった。愉快だなとは思っていたけれど、笑える!は新たな視点だった。たしかにナターシャのまだまだ子どもっぽい…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.1

ピアノが上手な少女と哲学教師の女性がパーティで出会い 退屈なので一緒に抜け出してそのまま同居生活をはじめてバカンスに出掛けたり 特別な事は何も起こらない会話劇がとても良かった.... 哲学教師のジー…

>>続きを読む
もろた

もろたの感想・評価

4.1

観よう観ようと思ってた作品をやっと観ました❣️
ここから四季物語開始ですね☺️

ロメールらしい会話劇
でも難しい事は特になく
些細な事件や出来事と会話で進んでいく物語

美しい春の草花と共に奏でら…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

4.5

お父上、ちょいはげ、、?
想像が先走り間違った結論を出すことを被害妄想というのでしょうか。?情緒豊かな3人の女性が羨ましい。ファッションが素敵エンドロールが最高。タバコ吸って人ん家の皿勝手に灰皿代わ…

>>続きを読む
FeMan

FeManの感想・評価

4.1

パーティで知り合った女性が、自分の父親とくっつけようとする描写は監督によればホラーにも撮れる題材である。ただ、この映画はそれだけでなく意外と登場人物達のドラマが複雑に描かれていて、一筋縄ではないのが…

>>続きを読む
Kazuho

Kazuhoの感想・評価

4.5
春やね

Beethoven, Sonata for Piano & Violin No. 5 op. 24
Schumann, Symphonic Etudes, Op.13
広大な部屋の中で"物がなくなる"というトリックが秀逸で、それにより立ち上がる陰謀と猜疑心が絶妙に恋情と絡み合っていた。
『恋の秋』を予感させる「作為と演技」の物語。四季の物語のなかで一番面白かったかもしんない。ロメール監督のカメラ・音楽(本作はシューマン)には、ほとんど然るべき緊張感と幸せが詰まっている。
初、エリック・ロメール。
すごく良かった。教師の女性と思春期の少女の絡みが柔らかく丁寧。ファッションや風景描写がとても美しく、繊細な映画だと感じた。
>|

あなたにおすすめの記事