ビルマの竪琴 第一部の作品情報・感想・評価・動画配信

『ビルマの竪琴 第一部』に投稿された感想・評価

csg

csgの感想・評価

4.0

最近テレビか何かで「埴生の宿」を耳にしたのをきっかけに1956年版を初めて鑑賞しました。
1985年版を公開当時の中学生の時に観ていてます。その年リコーダーで何か吹ける様にすると言う学校の夏休みの宿…

>>続きを読む
387.2425

先行上映の第一部。水島と桟橋ですれ違うところまで。
Taul

Taulの感想・評価

3.0
市川崑✖️三國連太郎版。意外と見やすく、知ってる話だったが感動した。
htks

htksの感想・評価

4.0

観て良かったです。
戦争で悲惨な出来事を描いてますが、仲間との熱い青春物語としても観れたり。
意外とストーリーや展開はポップでエンターテイメントだと思いました。
歌が効果的に彩る戦争映画で美しかった…

>>続きを読む
eiganoTOKO

eiganoTOKOの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

前半後半観ての感想。
日本の被害性しか描いてないと批判されてるけど、なるほど、その通りでした。
一番笑ったのは、柵を挟んで帰国するから「水島帰ろう、一緒に帰ろう」と呼びかける日本兵と、水島の泣きのシ…

>>続きを読む
同監督の85年版しか観た事が無かったので、観てみました。

合唱曲や讃美歌に、人の心と、神の御心、が宿っている様に感じました。

「埴生の宿」にただただ泣きました。
ぬ

ぬの感想・評価

-
面白かった。インコが大人しくて偉いなーと思いながら見ていた。
film0491

film0491の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

[ヤフー分(2014年01月01日 22時52分)]
Gyaoで鑑賞

命をかけてやってきたことを、道理に基づくとはいえやめることは簡単ではないだろう。
でも、だからこそ誤りを受け入れることは大事な…

>>続きを読む
ool

oolの感想・評価

3.2
中学生の時読書感想文でビルマの竪琴でかいて、そんとき映画もみた
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.6

1982年3月28日、八重洲スター座で鑑賞。

市川崑、渾身の一作。
(後年リメイクされたカラー版よりも)俳優陣が素晴らしく、目が離せない作品だった。

惜しむらくは、モノクロ映画だったため、ビルマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事