さすらいの一匹狼の作品情報・感想・評価

『さすらいの一匹狼』に投稿された感想・評価

古いマカロニウエスタン。
DVD、イタリア語、日本語字幕で視聴。

ビンタ張っといて怪我はないのかとはの巻

賞金稼ぎが強盗団から銀行の金塊を守るお話with復讐劇
主人公の賞金稼ぎがメインで使うのがライフルっていうのは意外と珍しくて個性的で良いんですけど、主人公が…

>>続きを読む

遥か遠方から狙いを定める主人公。得体の知れないに凄腕ガンマンに恐怖するならず者たち。そんなオープニングこそイカしているが、以降はトーンダウン。
ありがちな展開なので、目新しさもなく微妙。

有象無象…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
まあまあ。何よりOPが良いよね。
早撃ちがちゃんと早撃ち(もろスタントだが)なので満足感ある。序盤の銀行襲撃犯を順番に片付けていく手際の良さがシステマチックでなかなか良い。

軽快なお仕事ムービー。父親の仕事のために弾を作る息子に和む。

主人公がスコープから敵を定めることで主導権を握る。敵が主人公を見つける時は、自ら姿を見せる時。

いくらスコープ付のライフルが羨ましい…

>>続きを読む
2020.7.3
既視感があるようなないような…マカロニウエスタンもよく分からなくなってきた笑
385

385の感想・評価

3.2

ミスター・ノーボディに続きトニーノ・ヴァレリーのマカロニウェスタン鑑賞

音楽が最高にカッコよかった
テキサスとかサンタフェなのに終始イタリア語なのも笑っちゃうマカロニの世界観

とにかく早撃ちなら…

>>続きを読む

のちに『荒野の用心棒』『さすらいの一匹狼』といった名作を撮ることになるトニーノ・ヴァレリが、セルジオ・レオーネのもとで学び、監督デビュー作として撮った作品。たしかに平凡なマカロニ・ウエスタンとも言え…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
マカロニウエスタン。スコープでの狙撃も早撃ちも得意な凄腕でクールな主人公。割り切って、賞金をガンガン稼ぐタイプ。

衝動買いして泣いてた私に、おもろないけど諦めるな!と叱ってくれた(事実無根)コブラ修造アニキありがとう!(しかもこの文はマカロニのお師匠さんのパクリです💦)


今日はいちにちじゅう、寝ても覚めても…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事