顔に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「顔」に投稿された感想・評価

ay

ayの感想・評価

3.7
母の葬儀の日に妹を殺害した姉の逃亡劇。自立の話だなぁと思った。芋たこなんきんのふたりだ。
死刑囚福田一子の映画って言われているけど、喫茶店でゴチしてくれた派手な人が和子って、エモい。どこでも眠れる人はやっぱ最強のメンタルなんだよね。しぶとい直美最高でした。
KT

KTの感想・評価

3.4
モデルとなった事件とは、ほとんど違うストーリーなのですが、逃亡劇が何とも言えない滑稽さがあります。主人公の変わり様もこの作品の醍醐味といえますね。
藤山直美だからこそのクスッと笑える部分もありながらの逃走劇。
指名手配犯って意外と普通な人で身近にもいるんだろうなと感じる。
2024|7
yoshi

yoshiの感想・評価

3.8
藤山直美さんの演技がとにかく素晴らしい。人間味があふれる哀れな殺人犯を熱演。ラストもあっぱれ。

クリーニング店の母親と姉妹。父親は女を作り蒸発中。
姉は劣等感を持ち内向的な女性。美人の妹はそんな姉を疎ましく思っている。過労で母親が突然死し、その葬儀後、姉は仲の悪かった妹を殺害し出奔する。その逃…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
妹殺しのおばちゃんの逃亡劇。
変な行動ありながらも馴染んでバレないもんだな。
人間味のある藤山直美が良かった。
ダオ

ダオの感想・評価

4.0

2000年につくられた阪本順治監督作品。引きこもりの中年女がある事件を起こしたことをきっかけに外へ飛び出し初めて知る世界を転々としながら様々な顔を見せる哀しき人間喜劇。

福田和子事件を想起させます…

>>続きを読む
JUNPEI

JUNPEIの感想・評価

3.4

シリアス、且つ、コメディー。
ちゃんと笑いの伏線回収もするし
なかなか良かった。

キャストも豪華で、なかなかの
見応え。
よくよく考えると、こんな事あるか!
と思うのだけれど、ありそうな感じの
藤…

>>続きを読む

15年逃亡を続けた殺人犯福田和子事件モチーフの逃走劇。
モチーフってだけで実際の事件内容とは全然違ったから事件の概要知りたい人には微妙かも。
途中まで主人公のどん臭さとか叫び声がうるさくてイライラし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事