顔のネタバレレビュー・内容・結末

『顔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

部屋に閉じ籠り、服のリペアと少女漫画だけで生きていた喪女が、母の死により女性として目覚めていく話。実話。

かなり昔の話かと思ったら1995年のことと知りびっくりした。

ルッキズム思想が今より強い…

>>続きを読む
藤山直美さん 色っぽい
岸部一徳さん 色っぽい
豊川悦司さん 色気やばい!

お母ちゃん 渡辺美佐子さん素敵
牧瀬里穂さん
自転車!

引きこもりがちだった主人公が、抑圧を乗り越えてただただ生きるために逃げ続ける物語
自転車も泳ぎもできなかったのに周りの人たちの力を借りて成長してた
吐きそうになるような辛い瞬間も手を握ってくれる人の…

>>続きを読む

叫び声を聞いて本当に嫌なんだっていうのが伝わってきてちょっと心苦しくなった。
上手く言葉で表現出来ないけど、私も長女で妹いるから長女にしか分からない感覚というか気持ちとかあるよなあって。流石に殺した…

>>続きを読む

藤山直美がとにかく上手い。
彼女に当て書きされた作品であると聞いて納得。
喜劇の舞台に立つ時の上手さとはまた違う、映画向きのナチュラルな演技力もさすがだ。
整形なんかしなくても、ヘアメイクや服装、そ…

>>続きを読む

面白くて良かった。こんなに滑稽で勇気づけられる作品なかなか無い。

主人公の成長具合の幅があまりにありすぎる様な気がした。
大まかにこの話は引きこもりの主人公が外に出て成長する内容だけど、出発点の時…

>>続きを読む

妹の首を絞めるシーンと御香典「取っとけ!!」が本当に怖くて印象深い。
重苦しい展開・人間の可笑しみ・独特な画づくり・登場人物たちの絶妙な格好良さのバランスがすごく好みだった。常にこんな日本映画観たい…

>>続きを読む

本作は、福田和子事件をヒントに制作。

40過ぎになっても引きこもり。冴えない正子(藤山直美)は、愛想も無く、不器用で、不細工。
妹から「恥ずかしい姉」と言われ、衝動的に妹を殺害して逃亡するお話🏃‍…

>>続きを読む
2021/9/30

一番好きな映画

🧵🧩📚🚇🏚☕️🚚🏨💃🚲🍱🛵🎤💽🎞🐢🎡📞📸🌊⛴🐙🦊🏊‍♀️


ポンジュノ監督のおすすめらしい
おもしろい

動物たちの中で弁当を食べる
ディズニーの袋って普通に映るのね

"あらあら正子の似合わないこと"のつらさが…

家を出た後の一歩踏み出すのと同時に流れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事