リベラ・メの作品情報・感想・評価

『リベラ・メ』に投稿された感想・評価

 とある火災現場で違和感を覚えた消防士のサンウは、次から次へとだったか?今までのも含めてなのか?出動要請を受け駆けつけた現場が何者かによって仕組まれたモノではないかと疑念を抱き、現場を見守る野次馬の…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.2
炎の迫力はなかなかのもの。ただ犯人の背景がかなりヘビーなのと、次々と消防士が犠牲になっていくのも重い。

思いっっきり1991年ロン・ハワード「バックドラフト」のような‼️w・・失礼。「バックドラフト」をリスペクトした物語です。

ネタバレはしないようにするためには、キャストの紹介が出来ませんw😆

ま…

>>続きを読む
消防士たちが火災現場で、消火後に勝ち誇ったようにタバコを吸う姿を陶酔感あふれる映像でとらえた勘違いクソ映画。
taka

takaの感想・評価

-
けっこうおもろかった記憶があってもっかい見たいけど、もはや媒体が存在してない現象
げんき

げんきの感想・評価

2.8

フォロワーさんのレビューに惹かれて初鑑賞!皆さん書いてる通り韓国版バックドラフト!それに「ブローンアウェイ復讐の序曲」の要素を加えた感じかな😁
CGに頼らない映像で当時の邦画レベルを考えると韓国映画…

>>続きを読む

恋愛映画企画終えたと思ったらそのリバウンドなのか、急に炎の男たちの映画をチョイス。

『リベラ•メ』。
これ、なかなか観れる機会がなくて、通勤圏内の手近なとこだと渋谷のTSUTAYAにしかないってこ…

>>続きを読む
IPPO

IPPOの感想・評価

3.6

恐ろしい隠れた名作との出会い。

消防士たちの奮闘と絆のドラマかと思いきや、韓国映画全開のドロドロサイコスリラーキターーー!
ユ・ジテ、チャ・スンウォン、若い!爽やか!

…しかしね、チャ・スンウォ…

>>続きを読む
すみれ

すみれの感想・評価

3.5

20年前の作品だけあって、俳優陣皆若っか〜い! チャスンウォンやユジテは、今の方が断然カッコイイです✨
炎に立ち向かう使命と恐怖が描かれていましたが、今一つな感じが否めませんでした。無駄な死もあり……

>>続きを読む
シロ

シロの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

消防士が連続放火魔と戦う話。何度かドキドキさせられる場面もあり、飽きずに見続けることは出来るが、要所要所でイキナリ状況が変わったり、犯人の動機や過去のトラウマの話の説明が浅い。
>|

あなたにおすすめの記事