街のあかりの作品情報・感想・評価・動画配信

『街のあかり』に投稿された感想・評価

さっ

さっの感想・評価

4.0
敗者三部作完結。今までよりも見てる最中にわきあがる負の感情は多めだけど最後はやっぱり優しさに包まれていてとてもいい作品でした。
え

えの感想・評価

3.7


これ、見る時の気分によって結構感じ方変わりそう…私は少し悲しくなっちゃった😂
カウリスマキ監督のユーモアに今回はちょっと笑えなかった

彼が報われなさすぎて凄い可哀想だったけど、どれだけ不幸にあっ…

>>続きを読む

夜間警備員の男がヤクザの情婦の女性に嵌められ、宝石強盗の手助けをさせられ、破滅していく。アキカウリスマキの"敗者"三部作の三作目。

主人公は会社をクビになった、アル中でヤニカスのどうしようもない男…

>>続きを読む
asagi

asagiの感想・評価

3.5
主人公が"どんな時でも希望を捨てないぜ!"みたいな感じでもなくて、ただ飄々と今置かれた環境の中で精一杯生きてる感じがして好きだった。
あいこ

あいこの感想・評価

4.2

カウリスマキ節全開な構図表情台詞雰囲気ストーリーカメラワーク全部最高ちょう好み、最後の最後まで救いが無さすぎてもはや苦笑だったけれど手を取り合う相手がいて良かったとしみじみ

「どうする?結婚するか…

>>続きを読む
暖

暖の感想・評価

3.7
寓話的教訓なんて見出す必要ないんじゃない?弱いものは弱いんだよ 雰囲気好き
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.0

主人公のヤンネ・ヒューティアイネン(枯れ葉のカラオケおじさん!)は正統派の男前で、次から次から降りかかる理不尽な出来事にも耐え、監督作では珍しいファムファタールを演じるマリア・ヤルヴェンヘルミを決し…

>>続きを読む

カウリスマキ監督の作品を幾つか見て、今回はこの映画を見る事になりました。特に順番等は考えませんでした。テキトーな選択です。

個人の感情を排して、淡々と、機械的に物事が進む。

どんどん闇に堕ちてゆ…

>>続きを読む
せた

せたの感想・評価

3.5
踏んだり蹴ったりなんだけど、カッコいいよ

映画館で映画見ずに女性の顔をガン見し続けるの良い
ぽし

ぽしの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

コイスティネン…(´・ω・)

刑務所で初めて笑顔が映るところよかった

🤝
>|

あなたにおすすめの記事