A

ナイト・オン・ザ・プラネットのAのレビュー・感想・評価

4.6
5都市のタクシー車内をめぐるオムニバス。
車内っていう狭い空間が舞台だから単調になるかなと思ってたらぜんっぜん!どの話も良かったなぁ〜。シンプルな設定だからこそお国柄が出るのが面白い。ニューヨークとパリのストーリーが特に好きだった。

・ロサンゼルス
ひたすらウィノナの魅力が炸裂。行ったことはないけど、仕事でアメリカ人と接することが多いからアメリカの接客ってあんなだよなーと笑えた。

・ニューヨーク
東ドイツからやってきた運転もままならないお爺さんドライバーと、男性客の話。2人の過去に想像が広がるし、ユーモアがあって心温まる話だった。ヨーヨーの豪快な笑い方いいなぁ。

・パリ
コートジボワール出身の男性ドライバーと、盲目の女性客の話。女優さんBetty blueの人だよね。あの映画何年も前に途中まで見たけどフォーク刺すシーンでグロくて一回やめてそのままだ...と思い出した。

・ローマ
相槌しなくても永遠に喋り続ける人いるよね。よく客でいるけど、あの神父さんみたいに黙ってきくしかない。神父さんみたいに心臓発作で倒れそうになるけど。笑 

・ヘルシンキ
この中でいちばん静かで寂しい話だった。北国らしいというか。同じ監督で一本の作品の中で、ここまで違う毛色の作品を作れるのがすごい。その街や人の空気をとても上手く描いてると思った。
A

A