ミサホ

ナイト・オン・ザ・プラネットのミサホのレビュー・感想・評価

4.3
なんばパークスシネマでの二作目。
あんまり来ることがなかった劇場だけど、電車も一本やし、なかなかええなあ。

この名作が4Kで上映されてるとは!
むしろ、シアタスで観るはずだった役所広司を逃して良かった。

本作は若い頃に観たし、DVDも持っている。それでもこうしてまた劇場で観られる機会はそうないもんね。

個人的にタクシーに乗るのは苦手。
でも本作は大好き。

ウィノナのロサンゼルス。
可愛いな…ウィノナ🤍タクシー運転手のウィノナは空港からキャスティングディレクターのジーナ・ローランズを乗せる。新人女優を発掘するのがジーナの仕事。

…ってことでウィノナ
ジーナは決めた。この子だ!

バックミラーに映るウィノナの綺麗なこと。そして、その芯の強さ。ブレない人生設計。見事な去り際。振り返らない潔さ。好き。

本作、5つの都市を舞台にした、タクシー運転手の物語。

一番好きなのは、ウィノナのロサンゼルス。二番目に好きなのは、ベアトリス・ダルのパリ。あ…ベアトリスはお客さんだけど。一番嫌いなのはロベルト・ベニーニのローマ。とにかくうるさい。

最後のヘルシンキも良かったな。
ヤケ酒でぐでんぐでんになったアキを家まで送る友人ふたり。運転手のハナシに涙する。めちゃ可愛いやん。

ニューヨークは、東ドイツから来たおっちゃん運転手のお話。そのおっちゃんが言う「お金は必要だけど重要じゃない」という台詞が印象的。

古い作品なのに新しい。
素敵な作品。
ミサホ

ミサホ