RandB

ノーパンツ・ガールズ 〜Movie Box-ing2〜のRandBのレビュー・感想・評価

3.4
オムニバス映画にハマっており、鑑賞。

月川翔監督の短編『ノーパンツ・ガールズ』を軸として、そのスピンオフ・リメイクをまとめた短編集。

というわけで、ここからは各作品のあらすじと感想。

*******************************************

『ノーパンツ・ガールズ』
監督:月川翔
☆×3.4
退屈な日常に飽き飽きしていた女子小学生の"このみ"と"のぞみ"と"あいり"。
彼女たちはノーパンツで過ごすことになるが...。

『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』の月川翔監督初期作品。
広瀬すず出演の『ゴーストバンド』で、彼女にギリギリラインの台詞(「気持ちいい...。」「感じちゃった...。」etc)を言わせていた監督だったが、今作でもやはり変態だった...。
何気に『チャーリーズエンジェル』のパロディだったのが驚き。

『ノーパンツ・ガールズ外伝』
監督:斉藤玲子
少女"このみ"が川にパンツを投げたことから始まる奇跡の物語
☆×3.4

パンツを海に投げたことで始まる「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話。そこそこの年月をまたぐという衝撃展開に、「ノーパンツ」の広がりを見せつけられる...。笑

『大人になったら』
監督:園子温
☆×3.8
『ノーパンツ・ガールズ』のリメイク、脚本は同じながら、演出などに違いがあり、主人公たちを大人が演じたりしている。

まさかまさかの園子温作品。
『リアル鬼ごっこ』よりは、原作に忠実だが、クセが強すぎるわっ!笑
「男と登り棒、どっちの方がいい?」
「登り棒に決まってるでしょ。」
という日本映画史に残る名台詞を聞ける傑作。

*******************************************
RandB

RandB