楽聖ショパンの作品情報・感想・評価・動画配信

『楽聖ショパン』に投稿された感想・評価

繊細で豊富な感情が美しい旋律になって奏でる🎹
今でも愛されるロマン派ショパンの曲🎼🎶
そこには、祖国ポーランドに対する強い愛国心が土台になってる♡

ショパンの名曲が沢山聞けて良かった。
恩師エルス…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

4.0

強いぞショパン!

幼い頃からピアノの才能に溢れまくっていたフレデリック・ショパンは、恩師エルスナー教授と共にパリへ向かう。当初は祖国で戦う同志たちのため、演奏会で資金を調達しようとしていたが、ジョ…

>>続きを読む
kikki

kikkiの感想・評価

4.7

『別れの曲』。私はピアニスト15人の他、交響楽団のものと管弦楽伴奏のソプラノのCDを所持している程に、この世のクラッシック曲の中で一番好きな曲。映画では、他にも多くの名曲が実にドラマティックに綴られ…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.6
当時彼ならではだった手首をも使うひき方や難易度の高い曲が生まれたキッカケとかを
知りたかったなぁ

このレビューはネタバレを含みます

好きなシーンは部屋の明かりを暗くして誰が引いてるか分からない状態で演奏→実はショパンが演奏したました!っていうシーン。

「楽聖ショパン」はカラーのアメリカ映画で、主演はショパン役のコーネル・ワイルドとなっているが、事実上の主役はショパンの指導者のエルスナー教授を演じたポール・ムニ(「ゾラの生涯」などで主演)で、ムニの…

>>続きを読む

古い映画だったけど、割とコミカルでさくさく見れた!
映画として、普通に面白かった。
簡単に言えば【えらい気の強い女性と結婚しちゃった気弱な男性の話】って感じだった。笑
そしてただただリストがええ奴で…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.2
芸術家としての繊細なショパンの生涯にクローズするよりも、恩師のエルスナーとジョルジュ・サンドの対立に重きを置いていて、ちょっと違和感。
ショパンの内面に迫って欲しかった。
kty

ktyの感想・評価

3.7

祖国ポーランドを後に、パリで名声を掴むために、家庭教師と二人で懸命に生きるショパン。

ピアノの名手で作曲家のフランツ・リスト、男装の女流作家のジョルジュ・サンドとの交流、上流社会の人々の暮らしぶり…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.8

ショパン大好きなんです🎹
高校時代の目標でしたね〜♪
ショパンを弾く❣️

この作品、観てるだけで、時代の凄さを感じる。
リストとショパンの、2台のピアノによる演奏ってどぉよw

それにしても、ショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事