オルフェ

パーフェクト ワールドのオルフェのネタバレレビュー・内容・結末

パーフェクト ワールド(1993年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

以前に午後ローで見て、とても良かったのでもう一度見たかった作品。

多分ね、午後ローでは40~50分カットされていたんだよね。
だけど、これはカットできるところなんてないでしょう!
2回目だから結末を知った上で見ている訳だけど、それでも始終目が離せなかったよ。

2度目だからブッチの言動がよく見れたのも良かった。
もうただただ、お父さんとお母さんを求めているだけの子供なんだ。
そして自分は良いお父さんになりたいという願望もあるのだろう。
もうやることなすこと、それしかないんだなぁ切ないほどに。
お店の女性に近づいていったところは母親を思い出したのに違いないしね。

自分とは全く違う環境の話だから共感できる訳ではないのだけど、でもそれは逆に自分はそれなりに幸せな環境で育ててもらえたということなんだよね。

レッドが過去にブッチの裁判に影響したという話は、今回初めて知った気がするんだけど、私が忘れていたのか?午後ローでカットされていたのか?記憶があやふや。

いや、でもこれ一番大事なところだよね。
そこがわかると、レッドの見方も全然変わってくる訳だから。
前回私はどう捉えたんだろうか?と、その辺りは自分でもよくわからなくなっている。

う~んやっぱりこういうのはノーカットで見ないといけないなぁ!!
オルフェ

オルフェ