キネマの天地の作品情報・感想・評価・動画配信

『キネマの天地』に投稿された感想・評価

juri

juriの感想・評価

3.0

すごい豪華キャスト!
有森也実は綺麗。
すごいウェルメイドな作品なんだけど、あまりにつるんとしすぎて何にも引っかからなかった。山田洋次監督作品はたまにこういうのある。

「蒲田行進曲」の曲ってすごく…

>>続きを読む

松竹大船撮影所50周年超大作と言われる様にそうそうたる顔ぶれ。
出演者のあの人もこの人も懐かしい。
まずは《寅さん》でお馴染みの渥美清さんはじめ倍賞千恵子さん達が勢揃いです。
《蒲田行進曲》の松坂慶…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

期待以上に面白かった。特に、一度小春を代役に提案されて、アホ!と叱責した監督が、しばらく間を置いた後に、上層部に小春はどうかと提案するところが面白かった。条件反射的に否定した文言が、クールダウンして…

>>続きを読む
とっても豪華〜!!🤭
男はつらいよの2人が全く違う作品で全く違う役どころなのすごいっ。
役者ってすごい、映画って素晴らしいと思えた作品。
のり

のりの感想・評価

4.0
演技力すごい
歌知ってるこれ!
この映画の歌だったのか〜って調べたら違うんかい!
はる

はるの感想・評価

3.6

大船撮影所50周年を記念して作られたということで、監督は山田洋次、そして出演者も豪華です。

1933年(昭和8年)、映画が娯楽の王者だった時代。
活動小屋で売り子をしていた小春(有森也実)がその声…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.2

山田洋次監督が描く作品。
サイレントからトーキーに変わる時代、映画に情熱をかける人々の物語。


映画館の売り子から女優を志す小春、
映画の脚本家を志す助監督が小春を支える。
それぞれの成長が頼もし…

>>続きを読む
BSプレミアムの録画鑑賞

有森也実が主役かと思いきや、実は渥美さんがメインという…そして、寅さんファミリー全員集合で、山田監督の良さが出ている。最後はちょい泣けた。

1986年製作、山田洋次監督の松竹蒲田撮影所を舞台にした作品だが、1982年に深作欣二監督が京都撮影所を舞台に撮った「蒲田行進曲」のほうがドラマとしてまとまっている。
脚本には井上ひさしが名を連ねて…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

松竹オールスター、と言うか山田洋次監督オールスターと言った感じの作品。映画の売り子さんから銀幕のスターへ。映画はサイレントからトーキーの時代へと移っていく途中の時代が舞台。寅さんとさくらが出ている(…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事