大鴉の作品情報・感想・評価

『大鴉』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

2.5
ポーは振り子時計も混じってるが、ゴシックホラー味があまり感じられず

『大鴉』(The Raven)は、1935年に日本でも劇場公開されたアメリカ映画です。ベラ・ルゴシとボリス・カーロフが共演するマッド・ドクターもののスリラー映画です。

冒頭女性が運転する自動車が唐…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

nothing is interestin(-""-;)ザンネンネ...

I have a feeling that I made a pointless purchase and I regr…

>>続きを読む

限りなくコントに近いユーモラスさを湛えながら狂気のボルテージが上がっていき、「いや真面目にやってる映画なんだから真面目に見よう、現代の視点から勝手に上から目線になったつもりで小馬鹿にするような見方は…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.7

「死」をテーマに多くの名作を生み出した小説家エドガーアランポーを崇拝する天才外科医が主人公。

彼の手によって命を助けられた美しい舞台女優。彼女には婚約者がいたが外科医は諦めきれない。
そこへやって…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

原作であるポーのテイストは雰囲気だけにとどまっており、どちらかと言うとポーに心酔するクレイジーな博士をノリノリで演じるベラ・ルゴシとそんな狂気に付き合わされる羽目になるボリス・カーロフを堪能する作品…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.3

クラシカルなギミックが最高です。対応する美醜と善悪。Mad doctorの蛮行と狂信と使役。お決まりの車内安心男女ラストショット。ポーと死の守護と顔面神経。ひらひらと開く秘密の本棚、拷問刃振り子、ア…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

2.0

エドガー・アラン・ポーの詩『大鴉』から着想を得たと言われる作品。ドラキュラ役で有名なベラ・ルゴシと、フランケンシュタイン役で有名なボリス・カーロフが共演している。内容は原作とはだいぶかけ離れていて、…

>>続きを読む

エドガー・アラン・ポー原作モノクロ・ミステリィ

ベラ・ルゴシとボリス・カーロフという圧の凄い役者がメインというだけで迫力満点です!

さらに大好き拷問博物館( ´∀`)
少しだけしか映らないけれど…

>>続きを読む
メガネ

メガネの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ヴォリス博士の異常者ぶりが悲哀のこもった感じで描かれている分、博士の凶行から逃れたカップルが博士をだしにイチャついてるラストの落差で笑ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事