ダブル・ジョパディーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ダブル・ジョパディー」に投稿された感想・評価

くにお

くにおの感想・評価

3.1
息子を取り戻すために躊躇ない行動を取る、母の力強しという映画でした。予想通りの展開ですが、保護観察官が、力を貸してくれます。
実際にある法律ってところに驚き

そりゃ人は2回死なないけどさ

1度裁いた罪は2度と裁けないという二重処罰がテーマだそうです。

それを逆手に取った映画で、夫を殺したという理由で無実の罪で刑務所に入れられ、電話をした時に夫が生きてることがわかり、6年越しに出所し…

>>続きを読む
世の中にはこういう法律があるのか

面白い
刑務所での期間、切ないけど周りの人達も暖かかったしどんどん強くなるのが良かった

アシュレイ・ジャッドずっと綺麗
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.3

リビー(アシュレイ・ジャッド)は夫ニック(ブルース・グリーンウッド)を殺した罪で刑務所に入る。しかし、実は保険金目当てに仕組まれた事件で、ニックが生きていることを知る。6年後に仮出所したリビーはニッ…

>>続きを読む

jeopardyとは危険という意味です。
今作ではダブル・ジョパディーというアメリカの法律がテーマなので、法律が違う他国では簡単にはリメイクできないでしょう。

監督はアカデミー作品賞を取った「ドラ…

>>続きを読む
pelepapa

pelepapaの感想・評価

4.0
面白かった。旦那さんは最後までゲスやった。なぜ、主人公を殺さんかったんやろ。
I9

I9の感想・評価

3.4
保護監察官に追われながらも徐々に夫との距離をつめていく。
復讐の為、息子を取り戻す為の執念が凄まじい。
サクッと観れて後残りもなく調度良かった。
アシュレイ綺麗。
heb

hebの感想・評価

3.5

見るからに幸せで優雅な結婚生活から一転して主人公が破滅していく序盤。多くの謎を振り撒きながらがっちり心を掴む導入です。
しかし刑務所にいる内になんとなく事件の全容については明かされてしまい、ミステリ…

>>続きを読む
アシュレージャッドが綺麗、強い!

トミーリージョーンズは、逃亡者、追跡者のキャラがよく似合う。
>|

あなたにおすすめの記事