めめ

ファイト・クラブのめめのレビュー・感想・評価

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)
4.5
こんな傑作を今まで見たことがなかったと思うと悔しいです😵‍💫これは私の中でアメリやヘルタースケルター並に繰り返し見る作品になるかもしれません。(ここにヘルタースケルター並べんなと思われそうだけどわたしは蜷川実花の美術とあの時のエリカ様が死ぬほど好きなので何回でも見れます🤭笑)
男性はみんな心の奥底でタイラーのような暴力的で、自信家で、男性性を極めたような男に憧れがあるのかな。女だけど気持ちはなんとなく分かりますよ。女も結局多少なりともそういう要素がある男性に魅力を感じますからね、、それにこの映画のブラッド・ピットはヤバすぎる。カッコよすぎる。顔がかっこいいのは言うまでもないけどカリスマ性がとんでもない。キャスティングナイスすぎるわ。自分が原作者だったらこの映像化は最高の気分だと思う笑
タイラーの台詞には一旦立ち止まって考えさせられるようなものが多かった。それをあのカリスマ教祖的なブラピの顔で言われようもんならもう。。自分の人生はこれでいいのか、、。やろうと思えば自分の理想の人間になれるんだっていうメッセージが。。。今個人的に迷走している人生なのでグサッときました
ちょっと長い映画だけど、後半からワクワクが止まらなくて、最後まで楽しめました。これから見る人はぜひ事前知識ゼロで見て下さい!!
めめ

めめ