モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した深津絵里の演技を観るがため当時映画館に行きました。
んで、観終わった後の率直な感想。
俳優陣の演技:◎
ストーリー:×
なんだかな~、こんなお話で…
悪人がいっぱい、みんな少しずつ悪い。
重い内容の割に展開が早いなぁという物足りなさを主演2人の演技が少しずつ埋めてくれた。特に灯台に辿り着いてからの深津絵里のパワーが凄かった。過酷な流れの中、女の情…
ラスト20分泣きっぱなし
大切なひとが人殺しだとしても傍にいることを選ぶ光代の強さ?愛?
正直共感はできないけど、眩しくて切なかったー
被害者の佳乃にも非はある、、ような描かれ方だったけど、お父…
2010年の李相日監督作品。出演は妻夫木聡、深津絵里、満島ひかり、岡田将生、樹木希林、柄本明。
間違いなく殺人を肯定は出来ないが、殺人者にも事情があり、殺された方にも否があることもあるのだ。最近で…
涙止まらん。あらすじでまとめるとシンプルではあるけど、とにかく役者さんたちの演技が上手すぎる。演出と演技が相まって複雑な心境を簡単に言葉にせずに分からせてくる感じがヤバい。樹木希林えぐすぎるだろ。
…
山中で女性の他殺遺体が発見され、疑われる2人の男。被害者と加害者とそれをとりまく人々のドラマと、やるせない逃亡劇のお話。
これは殺された女が悪いっしょって思うけど、どんな娘でも親からすれば大切な子供…
「光代とおると苦しか。一緒におればおるほど苦しゅうなる。俺、今まで、生きとるかも死んどるかもよう分からんかった」
21歳の保険外交員(満島ひかり)が深夜の峠で殺害され、容疑者として二人の男の名前が…
妻夫木と満島目当てで見たけど完全に柄本明に持ってかれた。佳乃(満島)の顔を確認した後何も言わずに頷いて布からはみ出たご遺体の足まで包んであげるシーン、死亡現場にいって佳乃(満島)の幻影に傘を刺してあ…
>>続きを読む(C)2010 「悪人」製作委員会